1: (・ω・)/ななしさん

TOKIO・城島茂が民謡デビュー 猛特訓の三味線を披露

人気グループ・TOKIOの城島茂(47)が司会を務めるNHK総合『民謡魂 ふるさとの唄』(土・日曜、祝日の午後※随時)。新年度一発目となる30日放送回(後3:05)では、城島が三味線プレイヤーとして“民謡デビュー”を果たす。


城島茂のプロフィール

民謡細竿三味線の第一人者・本條秀太郎先生の指導の下、約1年間の猛特訓に励んだ。TOKIOでギターを担当している城島は、少しの自信を持ってオファーを快諾したが「日本と西洋の楽器の違いは認識はしていたのですが、ここまで違うものだとは。チャレンジするとなって初日に『失敗したな』と思いましたね」と笑いながら回顧。

特に普段扱っているギターのピックと、三味線のバチのギャップに苦労した様子で「『やります!』と、安請け合いしなきゃよかったというくらい(ギターと三味線は)別物だというのが正直な感想です」とポツリ。
ギターとは違う手首の使い方に慣れるのも一苦労だったといい「いつもは腰のほうに湿布を貼るんですけれど、手首のほうにも湿布を貼らなきゃというくらい苦労してます」と明かした。

それでも無事に初披露を終え、観客からの拍手を浴びると「ホッとしたような、もうちょっとやりたかったなという思いです」と安堵の表情で充実感をにじませた。
新年度からは、番組の“応援団長”にも任命され「『民謡魂』、そして民謡をもっと盛り上げていけたらと思っています!」と決意新たに語っていた。

no title


https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2110146 


所長見解:リーダー・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
>>1
この差はなにw

13: (・ω・)/ななしさん
>>1
おいおい三味線を弾くなよ

42: (・ω・)/ななしさん
>>1
その頃wwwwwwwwwwwwwwwwwやめろwww

115: (・ω・)/ななしさん
>>1
リーダーの再就職先見つかってよかった(;ω;)

129: (・ω・)/ななしさん
>>1
ワロタwwwwwwwww

6: (・ω・)/ななしさん
このタイミングでか

9: (・ω・)/ななしさん
いいぞシゲル

10: (・ω・)/ななしさん
全民謡界が困惑

11: (・ω・)/ななしさん
解散しても安泰

16: (・ω・)/ななしさん
安心のリーダー

19: (・ω・)/ななしさん
リーダーがんばってるな

28: (・ω・)/ななしさん
城島リーダーの任命責任は?

37: (・ω・)/ななしさん
リーダーはそのうち仙人になるんじゃないかな

51: (・ω・)/ななしさん
リーダー何してんのw



引用元: ・【その頃リーダーは…】TOKIO・城島茂が民謡デビュー 猛特訓の三味線を披露