1: (・ω・)/ななしさん

3月末でNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が、芸能事務所「ナチュラルエイト」に所属する方向で最終調整に入ったことが25日、分かった。
同社にはお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」やマツコ・デラックス(45)が所属。
今後、民放各局を含めたさまざまな仕事のオファーが舞い込むことになりそうだ。

y


今月3日に退局が明らかになって以降、芸能事務所が繰り広げてきた争奪戦が決着した。
スポニチ本紙の取材では、有働アナを同社入りへと口説き落としたのはマツコ。
私生活で交流のあるマツコが“オトコ”を見せたことが決め手となり、テレビ関係者は「マツコさんが女性を口説く姿を見たのは初めてですね」と驚いていた。

2人は昨年からNHKスペシャル「AIに聞いてみたどうすんのよ!? ニッポン」で共演しており、より仲を深めていた。
今年3月放送の同番組の第2弾では、マツコが有働アナに向けて「民放で働ける、この人」と言う場面もあった。
毒舌のマツコも魅力的なキャラクターと認めていた。

所属事務所が決まり、今後はテレビ局の争奪戦が一層熾烈(しれつ)になっていきそうだ。そこで今後も“パイプ役”となる可能性があるのがマツコ。
テレ東を除く民放キー局4社でレギュラー番組を持っており、行く先々で局員から「有働さんをウチの番組に呼んでもらえませんか?」と仲介役をお願いされることもありそうだ。

有働アナはジャーナリストとして活動していくことを希望。
現時点では古巣NHKの特番に出演することが決まっている。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000063-spnannex-ent


所長見解:よかったよね・・・

Sponsored Link



18: (・ω・)/ななしさん
汗臭そうな事務所w

21: (・ω・)/ななしさん
マツコいつも目が赤いから大丈夫なのか心配になる

24: (・ω・)/ななしさん
くりぃむしちゅー儲かってしかたないな
所属全員が超売れっ子って

28: (・ω・)/ななしさん
マツコの事務所強調しているけど元々はくりーむしちゅーの個人事務所でマツコは例外で
入ったんじゃなかった

110: (・ω・)/ななしさん
>>28
その社長はもともとくりぃむがいた事務所の担当マネで、
まだフリーでやってたマツコをスカウトしたら、
「あんたが社長の事務所なら入ってもいいわ」って言われて
くりぃむ他数名を引き連れて独立した、って記事を読んだばかり

41: (・ω・)/ななしさん
うどんを使いこなせる民放局があるとは思えないけどなぁ

46: (・ω・)/ななしさん
上田、有田、マツコ、浜ロン、寿司、有働new

この事務所って少数精鋭だな

49: (・ω・)/ななしさん
>>46
てよりくりーむしちゅーが認めないと事務所はいれないから
くりーむしちゅーの個人事務所みたいなものだから

53: (・ω・)/ななしさん
うどんはジャーナリストじゃなくてバラエティ出演目指すのか?

54: (・ω・)/ななしさん
慣れない事務所との契約で戸惑ってる時に、
第三者目線で、契約ひとつひとつの説明ができて、有働の希望する生き方を反映させられる助言ができるのは、マツコくらいだろうなと思った。

55: (・ω・)/ななしさん
この事務所もうかりすぎだろw

62: (・ω・)/ななしさん
いい人材揃えてるな
有働さんいい選択

66: (・ω・)/ななしさん
ジャーナリスト希望なのに大丈夫なの

67: (・ω・)/ななしさん
ババアやり手だなw

72: (・ω・)/ななしさん
お給料よさそうよねこの事務所

75: (・ω・)/ななしさん
「くりぃむしちゅーの事務所」じゃなく
「マツコが所属する事務所」って表現になるのか



引用元: ・【芸能】<有働由美子アナ>マツコ所属事務所入り、私生活で交流 マツコが口説き落とす