1: (・ω・)/ななしさん

タレントの薬丸裕英(52)が19日、フジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」に出演し、「シブがき隊」解散の真相を明かした。

g


薬丸、布川敏和、本木雅弘によるアイドルグループ「シブがき隊」は1982年にデビューすると、その年の日本レコード大賞で最優秀新人賞に輝き、NHK紅白歌合戦にも出場した。
男性アイドルグループとして絶大な人気を誇ったが、88年11月2日に解散した。

明確な理由が語られることはなく、わずか6年半での解散。
MC・坂上忍(50)から理由を聞かれた薬丸は「そもそも仲が悪かった」「あの2人(布川と本木)は仲が良くて、いびつなトライアングルだった」と内情を暴露し「解散の原因はチェッカーズと吉川晃司」と話した。
人気とファンを持っていかれたにもかかわらず「誰とでも仲良くなれる2人は、ライバルと仲良くしていた。それが信じられなかった」とメンバーに不信感を持ったという。

それでも薬丸は「俺は最後まで(解散せずに)ザ・ドリフターズみたいに、それぞれが仕事をしていても特番とかでシブがき隊として集まれればいいやと思っていた」と解散に否定的な立場だったと説明。
ただ「ある1人の人が『どうしても、そっちの方向に進みたいみたいな』と言って…」と、違う方向を目指すメンバーがいたとポツリ。
これに坂上が「モックンでしょ?」と突っこむと「そうです」と即答した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/986272/ 


所長見解:これって・・・

Sponsored Link



48: (・ω・)/ななしさん
>>1
ひとり嫌われもの

503: (・ω・)/ななしさん
>>1
この文章全体を読んだ結論は

×シブがき隊解散の「原因はチェッカーズと吉川晃司」

○シブがき隊解散の「原因は薬丸裕英の人間性」

752: (・ω・)/ななしさん
>>1
モックンが正解だな。

7: (・ω・)/ななしさん
原因はお前

9: (・ω・)/ななしさん
事務所に解散させられるって

12: (・ω・)/ななしさん
モックンはイケメンやから仕方がないやん

14: (・ω・)/ななしさん
ファンは解隊と呼ぶらしい

15: (・ω・)/ななしさん
こんなグループ名じゃ辞めたくなるのも当然

18: (・ω・)/ななしさん
これで自分が悪かったとは思わないんだ。

25: (・ω・)/ななしさん
同じような事布川も言ってたな
吉川とかと仲良く遊んでたら薬丸に遊ぶなと言われたって

27: (・ω・)/ななしさん
どのみちシブがき隊は3年目で、ローラースケート履いたのにごっそり持って行かれたでしょ。
長くは続かなかったよ。

41: (・ω・)/ななしさん
>>27
シブがき隊デビュー 1982年
光ゲンジ        1987年

5年後じゃん

28: (・ω・)/ななしさん
つまり薬丸がひとりで勝手にスネて解散ってこと?

46: (・ω・)/ななしさん
吉川も最初はアイドルだからな
コンプレックス始めたあたりからいつの間にかアーティストを称するようになってた
ただ畑違いだな
シブがき隊の人気が揺らいだのは普通に言うなら少年隊だろ

49: (・ω・)/ななしさん
>わずか6年半での解散

もっと短いかと思ってた、アイドルとしては十分長持ちしたんじゃないの。
ていうか解散の原因はこいつなんじゃ…。
仲良くやってりゃ、本木も解散まではしなかったかもよ。

55: (・ω・)/ななしさん
モっくんは役者として大成したなあ

66: (・ω・)/ななしさん
薬丸とは仲良くなれないのは分かる気がする

77: (・ω・)/ななしさん
結果的に一番損したの布川だよな。

79: (・ω・)/ななしさん
薬丸→石川秀美
本木→内田裕也の娘 (婿養子)
布川→つちやかおり(離婚)

80: (・ω・)/ななしさん
嫁で言えばやっくん一人勝ち。
ロリコン目線だともっくんなんだろうけどw



引用元: ・【芸能】薬丸裕英 シブがき隊解散の真相告白「原因はチェッカーズと吉川晃司」