1: (・ω・)/ななしさん

女優の高木美保(55)が19日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)でテレビ朝日の女性記者が18日に事実上更迭された福田淳一・財務省事務次官(58)によるセクハラの被害を受けていた問題で涙を浮かべ持論を訴えた。

t


セクハラを相談された時のテレビ朝日の対応について高木は「想定していなかったんだろうな。自分の記者が男性に取材に行って、セクハラを受けるということ。
もしくは、想定する必要性を強く感じていなかった」と示した。

その上で「というのは、世の中にはこんなこといくらでもあることは、誰でも承知なはずですね。
でしたら、自分の所の女性社員だって、対外的に仕事をしている社員はたくさんいるわけですよ。
その事に対して、想定していなかった、あるいは想定することを重要と考えていなかったとは本当に残念だったと思いますが、でも、今回の記者会見でそこを改めていく意識は私は感じることはできた。
どの企業でもどの報道機関でも抱えているこの問題のお手本になるというか先陣を切って、こういったことの再発に対して鉄壁な対策をこれからして欲しい」と訴えた。

さらに高木は涙を浮かべ「私自身もセクハラを受けた経験って何度もあります。
私が昔、所属していた事務所は、助けてはくれませんでした。相手が強かったので。
そうすると自分一人で戦うしかいなかったんですね」と声を震わせた。

その上で「今回の女性記者が相談もなく新潮に連絡をしたことは会社の中では、問題なのかもしれませんが。
気持ちとしては、それしかなかったよねっていうのはすごく分かります」と理解を示し「だからこそ、会社の中ではセクハラを受けて、それを言えない、これ男性もそうなんですよ。セクハラを受けた人の気持ちをつぶさに拾い上げていくっていう努力を明確にして欲しいと思います」と示していた。

http://www.hochi.co.jp/topics/20180419-OHT1T50076.html 


所長見解:あの人ね・・・

Sponsored Link



772: (・ω・)/ななしさん
>>1
自分語り始めました。

2: (・ω・)/ななしさん
素敵やん

38: (・ω・)/ななしさん
>>2
ワロタ

113: (・ω・)/ななしさん
>>2
真っ先に思い浮かぶよな

190: (・ω・)/ななしさん
>>2
パワハラも凄かったな

205: (・ω・)/ななしさん
>>2で終わってた。

322: (・ω・)/ななしさん
>>2
やるじゃん

473: (・ω・)/ななしさん
>>2
早すぎ天才かよ

571: (・ω・)/ななしさん
>>2
居なくなったから言えるんだな

3: (・ω・)/ななしさん
セクハラってどういうの?

16: (・ω・)/ななしさん
官庁、マスコミ、芸能界

古い業界はみんなセクハラ体質
もう時代に合わないよ

25: (・ω・)/ななしさん
めんどくせー

30: (・ω・)/ななしさん
隙あらば自分語り

183: (・ω・)/ななしさん
>>30 コレ

48: (・ω・)/ななしさん
嫌いな人に口説かれたらセクハラ

58: (・ω・)/ななしさん
女さんには冗談も言えない



引用元: ・【芸能】高木美保、涙のセクハラ被害告白 昔の事務所は「助けてはくれず。相手が強かったから」