1: (・ω・)/ななしさん
 
ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。

渋谷本人が今後は音楽活動を追求するために海外に拠点を移して活動する予定であることを明かした。
活動拠点は「語学も含めて学びたいと思います。場所は具体的にはこれから考えていきたいです」と具体的には未定であるとし、「音楽の表現は今までと変わらないですけど、自分の中にあるものを音楽で表現していけたら」とした。

海外活動でのビジョンは「勉強していく中で、今までも曲を作るということはしていたので、また一から音楽を勉強していく中、感じることを形にしていこうと思っていますし、それを発表するかどうかは分かりませんが、そのようなタイミングや機会があればそういうこともやっていきたい」。
芸能界引退については「音楽表現はしていくことということなので、引退というわけではないです」と否定した。

拠点を移す時期については「これからの(グループでの)活動の最後がいつになるのかが見えてきてから」とし、「今後残された活動の中で、どういうことをやっていくかはこれから」。

目標としている人は「特にない」とし、「この人になりたいというのはないですけど、自分なりの表現で少しでも伝えていければ」。
ジャニーズの中では?との質問には「いたら、僕はやめていないと思います」と返し、笑わせた。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/15/kiji/20180415s00041000242000c.html

no title



所長見解:どうするんだろうね・・・
343: (・ω・)/ななしさん
>>1
ワンオクの成功と関ジャムが背中を押してしまった

603: (・ω・)/ななしさん
>>1
朝の番組で和製ジャスティンビーバーと言われてるって聞こえてきたけど、どこら辺の誰が言ってんの?
渋谷の歌って、やたらがなってるだけで凄く不快な歌声なんだよな

2: (・ω・)/ななしさん
自称アーティスト(笑)

5: (・ω・)/ななしさん
ワンオクにはなれない

61: (・ω・)/ななしさん
>>5
つうか逆にあいつらよく売れたよな。
そこらに大量生産されてるミクスチャーロックだったのに10年やり続ければそれなりに形なった、新鮮味はないけど。
ジャニが妨害しなかったのはジャンル被ってないのと親父の力かな。
コネは偉大だ。

11: (・ω・)/ななしさん
現実逃避だな

19: (・ω・)/ななしさん
36なのか・・・
で、語学も含めて海外で音楽??

20: (・ω・)/ななしさん
やめるときにこういう海外めざす的なセリフ言うヤツって
その後の成功パターンて無いよね

21: (・ω・)/ななしさん
ジジイでアイドルなんかヤレルか謀反ですね、分かります

22: (・ω・)/ななしさん
他人がとやかく言うことじゃない

27: (・ω・)/ななしさん
赤西が羨ましくなったのか

35: (・ω・)/ななしさん
クセが強い

37: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズでやってきた以上、
世界のどこでライブやっても最前列は常連のオバハンってことになるから
そこは我慢してな

69: (・ω・)/ななしさん
>>37
あーそれなー

46: (・ω・)/ななしさん
諸星と赤西に影響されたんだな

52: (・ω・)/ななしさん
日本にいてもジャニーズの圧力で数年(5年くらい)仕事出来ないって感じかな
だから海外って感じか

58: (・ω・)/ななしさん
なんで海外なの?

59: (・ω・)/ななしさん
15年遅い

79: (・ω・)/ななしさん
逃亡じゃないと思いたい

88: (・ω・)/ななしさん
ま、普通に居酒屋経営しても
知名度で成功するだろうから
何でもチャレンジできる環境は手に入れているだろう



引用元: ・【芸能】渋谷すばる 音楽への強い思い…海外へ拠点移し活動「語学も含めて学びたい」