1: (・ω・)/ななしさん

関ジャニ・渋谷が脱退、事務所も退所へ 会見でメンバー涙「すばるに負けないように」

s


人気グループ「関ジャニ∞」が15日午前、都内で会見し、リードボーカルの渋谷すばる(36)が18年末をもってジャニーズ事務所を退社することを発表した。
5月30日発売の5年半ぶりのベストアルバム「GR8EST(グレイテスト)」が7人の関ジャニ∞としての最後の作品。
7月15日に始まる5大ドームツアーからは6人体制で臨む。

会見で渋谷は「このたびジャニーズ事務所を辞めさせていただくことになりました。メンバーや、関ジャニ∞に関わっている全ての方々、応援してくれた方々に申し訳ないと思っています」と神妙な表情で報告。
事務所によると今年2月15日、渋谷から「音楽を追究するために海外を拠点に生活していきたいので事務所をやめたい」と申し入れがあった。
グループ15周年を前にしての突然の決断に、メンバーやスタッフは揺れ、必死で慰留したが決意は固かったという。

渋谷は脱退、退所の理由として「36歳、人生の残り半分と考えたときに今までジャニーズ事務所、関ジャニ∞に守られ支えられ、甘えさせてもいただきました。
しかしこの先は自分の責任だけで人生を音楽で全うするべく、海外で学びながら追求していきたい」と告白。
英語圏での留学を検討しているという。
一部では「グループのバラエティー路線を嫌った」などと報じられていたが「責任をもって否定させていただきます」とした。

会見には自宅で転倒し、自宅療養中の安田章大(33)を除くメンバー全員が出席。
横山裕(36)は涙ながらに「今日という日が来ないでほしかった」と語りつつも「下を向いていてはいけない。すばるに負けないように全力で前を向いていきたい」と盟友の背中を押した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00010002-spht-ent


所長見解:事務所も辞めるんだ・・・

Sponsored Link



21: (・ω・)/ななしさん

>>1

関ジャニ・渋谷すばる「自分勝手な決断で申し訳ありません」…会見でのあいさつ全文

人気グループ「関ジャニ∞」が15日午前、都内で会見し、リードボーカルの渋谷すばる(36)が18年末をもってジャニーズ事務所を退社することを発表した。
以下、会見での渋谷のあいさつ全文

私、渋谷すばるからお伝えさせて頂きたいことがございます。
この度、ジャニーズ事務所を辞めさせて頂く決断を致しました。
15歳の時にジャニーズに入れて頂いてから、21年間、音楽を追求してきました。
関ジャニ∞として活動をさせて頂く中で、自分の音楽というものを軸にグループを少しでも大きくしていけるようにという思いで活動してきたつもりです。

36歳という年齢を迎え、『人生の半分』と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせても頂きました。
この先は、今までの環境ではなく、全て自分自身の責任で今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、今後、さらに自分の音楽とうものを深く追究していきたいと思いました。

この決断により、一番近くで活動を共にしてきたメンバーに大変な迷惑をかけてしまうことを、本当に申し訳なく思っております。
ジャニーズ事務所の方々、関ジャニ∞に関わって下さっている頂いた全ての方々に、多大な迷惑をおかけしてしまうことを大変申し訳なく思っております。
関ジャニ∞を応援して下さっている方々を悲しませ、ガッカリさせたり、驚かせてしまったりと、様々な思いにさせてしまうことを、本当に申し訳なく思っております。

メンバーと何度も話し合いました。その度に自分を見つめ直し、考え直しました。
ですが、自分の意思が変わることはありませんでした。
自分勝手な決断で申し訳ありません。
今まで育てて頂いたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせて頂いた全ての方々、応援して下さっている全ての方々への感謝を忘れず、今後の人生を歩んでいきます。
まだまだ未熟者であり、この先の厳しさも感じております。
今後の音楽人生で、示していけるよう精進致します。

476: (・ω・)/ななしさん
>>1
センターが抜けるのか
1人でいるキムタクでも入れたらw

580: (・ω・)/ななしさん
>>1
> 「音楽を追究するために海外を拠点に生活」
何すんの?

679: (・ω・)/ななしさん
>>1
横山の好感度が上がった

4: (・ω・)/ななしさん
地図に入りゃええ

6: (・ω・)/ななしさん
年内なのにツアーには出ないって、なにそれ

9: (・ω・)/ななしさん
有給消化してからやめるってこと?

28: (・ω・)/ななしさん
>>9
これで紅白の枠取れるだろw

10: (・ω・)/ななしさん
世間はそれほど興味ない

14: (・ω・)/ななしさん
楽曲もお笑い路線だし耐えられなかったんだろうなw

16: (・ω・)/ななしさん
すばる脱退、二宮結婚、キンプリ失敗
ジャニーズ終焉

17: (・ω・)/ななしさん
年内退所でツアー出ないとかどんな罰ゲームだよ
信者が成仏せんやろ
また発狂するぞ

23: (・ω・)/ななしさん
ワンオクには絶対になれない

26: (・ω・)/ななしさん
やりたいことあるならせめてグループは辞めても事務所は辞めない方が良いのに
何だかんだジャニーズって強いよ

29: (・ω・)/ななしさん
メンバー同席して会見してるから円満脱退退社なんでしょう
田口が辞めた時なんてKAT-TUNの他の3人と目も合わせず無視してて怖かった
SMAPの時もそうだったし

357: (・ω・)/ななしさん
>>29
円満退社よそおってるだけだろ
SMAPと続けてじゃ事務所イメージがさらに悪くなるから

574: (・ω・)/ななしさん
>>29
円満なのかなぁ
申し出2月で止めれるのが年末ドームは出ない
渋谷は今すぐ辞めたいのに事務所が渋ってるイメージ

30: (・ω・)/ななしさん
ツアーの映像関係があるから、渋谷がいるといろいろ面倒なんじゃないか?

33: (・ω・)/ななしさん
夢は十代、二十代で追いかけろよ

39: (・ω・)/ななしさん
またジャニーズからEternalしちゃったのか

61: (・ω・)/ななしさん
紅白だけは7人で出るということかな

65: (・ω・)/ななしさん
元々渋谷すばるはアーティスト気質というか、KinKiの堂本剛的な神経質さを感じる
グループよりピンが向いてるかもね

68: (・ω・)/ななしさん
堂本剛みたいに好きな音楽やりながら上手く立ち回ればいいのに

下手くそなんだな人生展開が



引用元: ・【芸能】関ジャニ∞渋谷すばる、12月31日でジャニーズ退所