1: (・ω・)/ななしさん

インスタントラーメン人気1位はサッポロ一番みそ 不動のワケ

m


https://dot.asahi.com/wa/2018041200048.html



 彡⌒ミ
  (・ω・)   白菜椎茸に~んじん♪
  / し'⌒彡 いや、それ揃える手間かけるなら
  \  ノ  カップメンでいいや。となると思うんだが。
    YY
    ^ ^

所長見解:うまいよね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
塩がいいな

6: (・ω・)/ななしさん
野菜いっぱい入れるとうまい

182: (・ω・)/ななしさん
>>6
逆、何も入れない方が美味い、野菜入れるとスープが薄くなる

340: (・ω・)/ななしさん
>>182
お湯減らせよ

9: (・ω・)/ななしさん
言うまでもなくうまい

10: (・ω・)/ななしさん
あの味噌味は全袋麺のトップの味だろ

11: (・ω・)/ななしさん
だから浮気してもいいんだよ♪
でもみんな最後にはアタシの所に戻ってきちゃうんだな~。

って感じの懐の広い女みたいなラーメンがサッポロ一番のみそ。

12: (・ω・)/ななしさん
塩が味も香りもいいが冷や飯ぶっ込んで喰う時は味噌がいい

13: (・ω・)/ななしさん
キャベツともやしと椎茸をタップリ入れても美味いし
卵とじにしても美味いし

15: (・ω・)/ななしさん
バター入れてそこに麺が絡むようにして食う

21: (・ω・)/ななしさん
即席麺、袋もカップもそうだけど、そんなのにみんな美味しさを求めてる訳じゃないんだよ
一定のレベルであればそれで良いの
みんな求めてるのは「いつもの味」
だから、昔に一定の地位を確立した「さっぽろ一番みそ」がずっと売れ続けてるのさ

22: (・ω・)/ななしさん
ポロ系は安さとコスパがいいから評価されるんだわ、貧乏人に
美味さだけならカップヌードルしょうゆ味な、ただし高いけどな

23: (・ω・)/ななしさん
塩がいいけど味噌もいい ※袋麺に限る

24: (・ω・)/ななしさん
物足りない奴は焼き肉のたれちょい足ししてみ

25: (・ω・)/ななしさん
チューブにんにく入れてみ激ウマ

27: (・ω・)/ななしさん
何だろーなあの塩の香り
なんかセロリ的な薬味の香りがするよね

29: (・ω・)/ななしさん
袋麺だとセブンで売ってる家系ラーメンなかなかうまい

30: (・ω・)/ななしさん
たまに食べるとうまい

32: (・ω・)/ななしさん
袋ラーメンなら味噌が最強だろうね
次点は、サッポロ一番塩ラーメン

41: (・ω・)/ななしさん
塩はラーメンだけ食いたい時だな
醤油と味噌は残り汁に飯ぶっこんで食いたい

43: (・ω・)/ななしさん
塩はけっして裕福でなかった幼い時の時代を思い出す味

45: (・ω・)/ななしさん
塩に関しては、専門店でもサッポロ一番以下のスープの店が多いだろ

47: (・ω・)/ななしさん
登山で食べるインスタントラーメンならサッポロ一番みそが最強

55: (・ω・)/ななしさん
もやしが入ってからが本番

57: (・ω・)/ななしさん
七味で化ける

69: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番は味噌も塩も野菜と良く合うよな



引用元: ・サッポロ一番みそって言うほどうまいか?