1: (・ω・)/ななしさん

ビートたけし(71)独立にまつわる騒動は、4月9日にオフィス北野の森昌行社長(65)が発表した〈お知らせ〉と題する宣言によって、「一応」の終結を見たが……。
今回「週刊新潮」は、軍団とオフィス北野が行った話し合いの音声を入手。
収められたやり取りから見えてくるのは、わだかまりなく“溝”を埋めることは難しそうな、両者の関係である。

m


「たけしさんの独立は、突然持ち上がったものではなく、前から燻(くすぶ)っていました」と、ある業界関係者は証言する。

「独立が表沙汰になる1カ月前の2月14日にも、東京・赤坂の貸し会議室でガダルカナル・タカ、ダンカン、つまみ枝豆、水道橋博士といった10人前後の軍団メンバーと、森社長を含むオフィス北野の社員約30人の間で話し合いが持たれています。
しかし話し合いと言っても、軍団が一方的に社員を責め立てる『糾弾会』のようなもので、社員の多くは恐怖を感じたそうです」

残された音声にも、例えば以下のように、森社長に詰め寄るシーンがある。

軍団メンバー「この会社はビートたけし&たけし軍団のために作った会社ですよ! (机をドンドンと叩く音が響くなか)違いますか? どうですか社長」

森社長「そこが全部の原点です」

軍団メンバー「ですよね。ビートたけし&たけし軍団のための会社ですよね、事務所ですよね!」

このほか「(社員の給料は)5分の1でいいと思う」「だって仕事してないから」との発言が飛び出し、森社長に“土下座営業”を求める場面も。

果たして、森社長の「収束宣言」で、騒動は一件落着といえるのか――。
“殿ご乱心”によって、愛人とされる横井喜代子さん(仮名)と立ち上げた『T.Nゴン』に移籍したたけしは、事務所について“たけしのT”“小説の主人公・則之のN”“飼い犬の名前のゴン”から命名したと説明しているが、

「本当は、Nはホテル経営者の名前で、ゴンは横井さんのことではないか。横井さんのあだ名は喜代ゴンだから」(芸能関係者)

そしてこの“ホテル経営者”は、横井さんとかつて男女の関係にあったのでは、と目されているという……。
3人の奇妙な接点、そして元銀座ホステスだった横井さんの素顔について、4月12日発売の「週刊新潮」が報じている。

現場音声は「デイリー新潮」にて公開中。

「週刊新潮」
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180411-00540714-shincho-ent

【週刊新潮】たけし軍団の怒号も飛んだ「団体交渉」現場音声
https://www.youtube.com/watch?v=ZnWZ5AUWMUw



所長見解:怖いね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
ダンカンやっちゃったなw
今時恫喝やらんとか言ってたのにw

8: (・ω・)/ななしさん
これきくと社長が大人だな
なんで和解したんだ?

9: (・ω・)/ななしさん
オフィス北野では
たけしの正妻も役員やって金の管理をしているはずだが。
たけしは金の流れから正妻を切り離したいんじゃないかな。

30: (・ω・)/ななしさん
ウーンこれはアウトだね
やくざっぽいじゃん遠回しでさ
辞めた社員が流したんかな?森さんよく収めようと思ったよな長年のつき合いだから軍団の性格分かってるし武のためもあって許せるのかな

42: (・ω・)/ななしさん
どこの局もたけしの番組やってるからたけしに都合の悪い報道はしないよね

70: (・ω・)/ななしさん
この音声流出で
和解は難しくなっただろうな

たけしは事務所を辞めたというより
お荷物な軍団を残して
愛人と一緒にトンヅラしたようにも思えるな

98: (・ω・)/ななしさん
集団でお仕掛けて芸人舐めんなってもう恫喝そのものじゃん

114: (・ω・)/ななしさん
ワイドショースルー

118: (・ω・)/ななしさん
ダンカンはTVではしおらしくしてるのに
カメラ回っていないと机叩き捲って
豹変するんだなw

120: (・ω・)/ななしさん
たけしの数々の愛人遍歴の中でも今回の愛人は毛色が違いそうだな
最後にひどいのに捕まったもんだな

125: (・ω・)/ななしさん
>>120
たかじんを思い出す
金に無頓着だったたけしが四年前から急に金金金っておかしいだろ

130: (・ω・)/ななしさん
>>125
金にも執着してるし、愛人が自分の存在を誇示しようとしてる部分も引っかかるな

154: (・ω・)/ななしさん
もうお家騒動では収まりがつかなくなってしまったね

155: (・ω・)/ななしさん
こんなにイメージの悪いタレントを、どうやって売り込めというのか
しかも全然おもしろくないし

会社解散が妥当なおとしどころだと思う

157: (・ω・)/ななしさん
株式会社 T.N.ゴン
取締役 古田恵美子
取締役 小橋一仁
取締役 北野武

167: (・ω・)/ななしさん
小橋一仁氏はオフィス北野の№2で、たけしのマネージャーね
引き抜いちゃったわけだ

173: (・ω・)/ななしさん
>>167
ある意味この№2とか言うやつのクーデターなんじゃないの?
痴呆症のたけしなんて騙すの簡単だろう
愛人とタッグを組んでたけしの財産根こそぎ狙っているだけかもしれん

187: (・ω・)/ななしさん
軍団はたけしに捨てられたと気づかずに
森を逆恨みしてんのか?

205: (・ω・)/ななしさん
森社長と正妻のラインで事務所が経営されている状況を打破したかったんだろうね
本当に排除したかったのは正妻であって森社長じゃない
だからこういうかたちで不思議というか不自然な和解にたどり着いた



引用元: ・【週刊新潮】「ビートたけし&たけし軍団のための会社ですよね!」怒号と嫌味で荒れた団体交渉(音声公開)