1: (・ω・)/ななしさん

コロッケ次女・滝川光“踊れるデブ”目指し本格女優始動 「THE FAT」で舞台初主演

5月22日開幕の舞台「THE FAT」(27日まで東京・池袋シアターグリーン)に主演する女優・滝川光(19)がタレント・コロッケ(58)の次女であることが10日、分かった。

k


この世界に入るきっかけは3歳の時、舞台「西遊記」(02年)で輝く父の姿に魅了されたから。
「大勢の人をくぎ付けにしていて、すごかった。カーテンコールで目が合って、手を振ってくれたんです。その時に『私も舞台に立ちたい!』って思いました」。
現在、洗足学園音楽大学2年生。音楽学部の声優アニメソングコースに通っている。

本格的女優デビューで舞台初主演作となる同作では、潰れかかった地方の航空会社を舞台に、太ったキャビンアテンダント(CA)たちの奮闘を描く。
ストライキによる運行中止を防ぐため、CA探しに奔走するCAのKAYO(滝川)。
集まったのはデブばかりだが、彼女たちの活躍が話題になり、会社は活気を取り戻していく―。

滝川は1月の「コロッケ特別公演」(明治座)を観劇した際、関係者にスカウトされ、オーディションを受けた。
その2か月前に出演した音楽劇「赤毛のアン」で「100人以上いるキャストの中で、たった一人おデブ…。
衣装が背中の半分までしか入らず、ダイエットしようと決めた時期だった」という。
オーディション参加を悩んだが、「痩せるのには時間がかかる。デブでいる時間を生かそう」と決意した。

現在の体重は自己最高の79キロ。
役作りのため、さらに10キロ近い増量が必要だが、持ち前の明るく前向きな性格で乗り切っていく。
「学校でもお笑い担当。太っていていじめられたことはないかな。急に太りすぎると、足首と膝を痛めてしまうので、気を付けながら“踊れるデブ”を目指したい。
踊っている時にスカートが破れないように。
お客さんに笑って泣いてもらえるように、精いっぱい頑張ります」

舞台主演をコロッケに伝えると「相手が一番、自分は二番」と助言を受けた。
「皆さんよりも、さらに、必要以上に気を使いなさい、と。
実践できるように頑張りたい」と滝川。
憧れのパパとの舞台共演を夢に、走り続ける。

◆滝川 光(たきがわ・ひかる)1998年8月26日、東京都生まれ。19歳。
3、4歳時にバレエを学ぶ。
小学生時代にヒップホップダンススクール、ピアノレッスンに通い、声楽を学ぶ。
同時期にミュージカル、舞台を経験。中学ではコーラス部、高校では演劇部に所属。
特技はダンス、アニメを描くこと、津軽弁での絵本読み聞かせ。
身長160センチ。姉(長女)はタレント・MADOKA、兄(次男)は元力士・琴滝川。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000343-sph-ent


所長見解:いいね・・・
5: (・ω・)/ななしさん
美形ではないかもしれんが可愛らしいなあ

6: (・ω・)/ななしさん
一生懸命さが伝わってきていいじゃないか、がんばれ

8: (・ω・)/ななしさん
樽ドル好きにウケそう

10: (・ω・)/ななしさん
なんか可愛いね
一緒にいたい雰囲気がある

13: (・ω・)/ななしさん
俵コロッケに改名しる

19: (・ω・)/ななしさん
デブっていうより骨太そうW

25: (・ω・)/ななしさん
意外にかわいいかも
若いからか
再現ドラマに出てきそうなおデブちゃん

27: (・ω・)/ななしさん
浜崎あゆみの座を狙ってるのか

30: (・ω・)/ななしさん
溺れるデブのほうがウケるぞ

36: (・ω・)/ななしさん
痩せればええのに

45: (・ω・)/ななしさん
痩せれば使えそうだが…

46: (・ω・)/ななしさん
初めて見たわ
華がある気がする

47: (・ω・)/ななしさん
もう少し化粧を濃くすりゃ
ブルゾンいけるぞ

53: (・ω・)/ななしさん
可愛いし個性があるな

56: (・ω・)/ななしさん
太ってるがブスではないな

59: (・ω・)/ななしさん
この体系が割と好物な男もいるから侮れんぞ

68: (・ω・)/ななしさん
華やかな感じだね明るそうだし
嫁が美人なのか?

77: (・ω・)/ななしさん
痩せたら美人の気がする。
クリームコロッケに改名すべし。



引用元: ・【芸能】コロッケ次女・滝川光“踊れるデブ”目指し本格女優始動 「THE FAT」で舞台初主演