1: (・ω・)/ななしさん

日本サッカー協会は9日、日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督の解任を発表した。

ハリルホジッチ監督はハビエル・アギーレ氏の後任として、2015年3月に日本代表の指揮官に就任。
2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選では6勝2分け2敗の成績でグループBを首位で通過。
6大会連続6度目のワールドカップ出場権獲得に尽力した。
しかし、ワールドカップ出場決定後の国際親善試合では成績が奮わず、国内組のみで臨んだ12月のE-1選手権を除くと、ここまで1勝2分け3敗だった。

3月27日のウクライナ代表戦後、日本サッカー協会の西野朗技術委員長は「もちろん継続して考えたい」とハリルホジッチ監督の続投を明言していたが、6月のワールドカップまで残り約2カ月のタイミングで解任を決断した。
なお、ハリルホジッチ監督はコートジボワール代表を率いた2010年にも本大会直前で解任されている。

n

後任監督は西野朗技術委員長に決定した。
西野監督はガンバ大阪で明治安田生命J1リーグ優勝や天皇杯優勝などを経験し、Jリーグ監督通算勝利数は、歴代1位の270勝である。
その実績を買われ、2016年3月から日本サッカー協会の技術委員長に就任していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00740032-soccerk-socc


所長見解:強くなればいいけど・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
解任の原因はこれか?

香川は元日本代表

香川が西野技術委員長に“直談判” ベルギー戦ハーフタイムに話し合う
ブラジル、ベルギーとの欧州遠征を2連敗で終えた日本代表の、浦和勢5人を除く国内組8人が16日早朝、ベルギーから羽田空港に帰国した。
同便で到着した日本協会の西野朗技術委員長(62)は、今遠征でメンバー外だったものの、現地で2試合をスタンド観戦したMF香川真司(28)=ドルトムント=から、“直談判”があったことを明かした。
ttp://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20171117-OHT1T50012.html

また同誌は、ハリルホジッチ監督の関係者からの情報として、同監督がすでにフランスの自宅へ戻っていることも紹介。
解任の理由としては成績不振だけでなく、同監督によって代表チームから外されている「元代表選手たちが協会に働きかけをした」ことを示唆する記載もある。
ttps://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20180409/740061.html?cx_top=topix

メンバー外なのに、3月のマリ戦にも押しかける香川
ttps://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/03/24/gazo/20180324s00002014014000p.html

10: (・ω・)/ななしさん
この時期にハリル解任の決定した田嶋を筆頭に協会の連中と後任を引き受けた西野はもし本大会ベスト16以上にいけなかったら二度と代表にいられなくなる覚悟はあるんだろうな?
準備期間なしでも監督を返れば結果を出せる自信があるって事だろ
グループリーグ敗退で許されるならハリル首にした意味がないからな

13: (・ω・)/ななしさん
この3月に元電通役員がJFA副会長に就任した
あとはわかるな?


日本サッカー協会は8日、理事会を東京都内で開き、新役員の人事案を承認した。
元日本代表監督で日本フットボールリーグ・FC今治オーナーの岡田武史(61)、赤須陽太郎(70)、馬渕明子(70)の3副会長が退任し、元電通執行役員の岩上和道事務総長(65)が副会長に昇格する。

214: (・ω・)/ななしさん
>>13
岡ちゃんは退任するような年齢じゃないよな。この頃から協会内で何か動きがあったのかなぁ・・・

14: (・ω・)/ななしさん
代表厨はこれ見て少し頭を冷やしなさい




サッカー日本代表 シュート練習
https://www.youtube.com/watch?v=s2nSm2fgfaw


15: (・ω・)/ななしさん
切るなら大島使って負けたワールドカップ予選初戦の後だったな
それかホームイラク戦後内容不振で切るかアウェーイラク戦の後だった
ほんと遅すぎ

18: (・ω・)/ななしさん
ハリルの戦術を体現することすらできないほど日本代表選手が低レベルだったと言うのがハリルの本音
ハリルも今回の件でよく分かっただろう
アフリカ人と日本人の圧倒的なフィジカルの差がね

32: (・ω・)/ななしさん
>>18
そういう事だね
日本のサッカー選手の身体能力じゃ無理だった

23: (・ω・)/ななしさん
西野だとたぶんパスサッカー
俺達のサッカー復活www

24: (・ω・)/ななしさん
もう親善試合無いんだから解任の理由はハリルの選手選考が許せなかったんだろう何の為の監督だったのか、、、

25: (・ω・)/ななしさん
だったら最初から協会がコントロールできる西野にしとけよ

30: (・ω・)/ななしさん
これで本田香川は出れるの?

40: (・ω・)/ななしさん
選手選考で終わった4年間だったなw

45: (・ω・)/ななしさん
ザックがメンバー固定で長くやりすぎたせいで
いつものメンバーが心地よくなってしまって
いつもと違う選手がいるとうまくいかない。
あわせようとしない。コミュニケーションとらない。
グループ化されてしまった。

47: (・ω・)/ななしさん
デュエルとは何だったのか
縦か横から放り込みサッカーばっかりでハリルのサッカー退屈そのものだったからよかった

51: (・ω・)/ななしさん
今の状況じゃWCで勝ちが見えなかったから
ハリルホジッチにしてみたら
ある意味プラスだな

58: (・ω・)/ななしさん
電通Japan

60: (・ω・)/ななしさん
協会トップも責任とるべきだし、長谷部もキャプテンは返上すべき

92: (・ω・)/ななしさん
どうせ勝てないならスポンサーに媚びていこうという姿勢すがすがしいわ

93: (・ω・)/ななしさん
トラップ激下手且つ、パスも激下手なトップ下本田が復活して無双するらしいね。

楽しみにしてるよ。



引用元: ・【サッカー】<日本代表ハリルホジッチ監督電撃解任!>後任監督は技術委員長の西野朗氏に決定