1: (・ω・)/ななしさん
【教えて高須先生!】
ネット『この人(瀬戸内寂聴)の話の有難みって何?』→ 高須院長「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」


修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります。
お釈迦様が教団を作られた際、衣食住を求めるのが目的の僧侶を排除するために厳しい戒律を作られました。
釈尊自ら実践されました。厳しい戒律を守り修行する僧侶は超人です。

仏、法、僧は崇められる存在です。戒律から解脱した僧侶は俗人です

t


▼ネット上のコメント

・そもそも瀬戸内さんがいかに僧侶のみちにはいり、説法を説こうと不倫に厳しい私としてはあの方の過去は許せない。
不倫それは他人の不幸を踏み台にして自分の幸せをとるエゴイスト。へどがでる。

・この方はなぜ昭恵さんは安倍総理に不満を持っている前提で話しているのでしょう?
しかも「私はわかる」って。
胡散臭い宗教じみててひたすら怖い。

・顔相をみればわかりますよ。ありがたいお顔されてないですもの。あれだけ齢を重ねられているのに。

・延暦寺焼き討ちを悪い事と教える国だもん。暴力と政治を学ぶいいお題なのに考える機会を与えないもの。
この人に集まる人は「私を褒めて、私は優等生」って思ってきてるだけ。
この気持ちが民主主義を実現させないよ。

・尼僧のコスプレしている人だと思っています。
そういう格好だと目立つし、最初はそれっぽく振る舞ってお金を集めてそれっぽいこと言って注目を集めれば芸能界で生きていけますしセミナーとかで儲けられますからねぇ。

https://snjpn.net/archives/47492


所長見解:さすが・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
せやせや

4: (・ω・)/ななしさん
スッキリw

6: (・ω・)/ななしさん
ど正論きたあああ

9: (・ω・)/ななしさん
尼僧のコスプレwwwww

11: (・ω・)/ななしさん
160キロストレート

12: (・ω・)/ななしさん
僧侶だという認識もないわ、僧侶のコスプレ婆さん

14: (・ω・)/ななしさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

17: (・ω・)/ななしさん
あんだけやりたい放題やって人に迷惑をかけまくって好き勝手生きても、
地位と名声と富と、長寿まで得られていることで「この世に神も仏もない」ことを身をもって証明している。

23: (・ω・)/ななしさん
>>17
深いな…。

46: (・ω・)/ななしさん
>>17
それは言えてる

21: (・ω・)/ななしさん
宗教が職業になってるから修行じゃないんだよな

27: (・ω・)/ななしさん
仏教や修行とは関係なく長生きして人生経験豊富なのがウリなんじゃないの

35: (・ω・)/ななしさん
ま、生臭坊主もまたひとつのかたちだからな

41: (・ω・)/ななしさん
何か凄い実績を上げたか?

不倫で家族を捨て、死刑賛成派を「殺したがる馬鹿ども」と罵倒。
都知事選で小池氏の「厚化粧」を批判。

ろくな事してないようだが…

44: (・ω・)/ななしさん
高須また正論かよ

45: (・ω・)/ななしさん
死後のことばかり語ってるけど無駄に長生きだな

50: (・ω・)/ななしさん
尼僧のコスプレは草

51: (・ω・)/ななしさん
自分が幸せになるならどんだけまわりを不幸にしても良いって思考だからな。

53: (・ω・)/ななしさん
それでいてあの秘書もやばくない?

68: (・ω・)/ななしさん
一休さんも晩年はこんな感じだったんでしょ

70: (・ω・)/ななしさん
「尼僧のコスプレ」

この一言で全て納得できるからワロタw 腹痛いw



引用元: ・【芸能】ネット「瀬戸内寂聴の話の有難みって何?」→高須院長「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞○であります」