1: (・ω・)/ななしさん
 
福井県在住・出身の30歳男女を対象にした交流会「ふくい三十路(みそじ)式」が3月31日、福井市内のホテルで開かれた。
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(37)=福井県おおい町出身=のトークショーもあった。

「何でって聞ける大人じゃないと大人じゃない」
「昨日と同じ明日を送ることに意味が無い」―。
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんは参加者に辛口エールを送った。

m


テレビ番組で「憲法9条の(自衛隊の)何が違憲なのか」と聞いたら「読んだことあるのか」「小学校からやり直せ」と怒られたことについて、「習っていない憲法のこといっぱいある。だからイチから教えてくださいと言った」と振り返った。

三十路式にあたり「成人ってなんなのか。いつでも、どんなことに対しても『何で何で何で』って聞けないと大人じゃない」と指摘。
「大人ぶって選挙に行くのが当たり前ということを全部説明できるのか」と問い掛けた。

成人式から10年で「20歳のときと同じように生きていないか。劣化していないか」とも。「昨日と同じ明日を送ることに全く意味が無いと思っていて」と自身は今年、米国に語学留学したことを報告。
「勉強したい。知らないこと、見たことないことを知りたい。基地問題の沖縄でも、地震があった熊本でもニュースでやらないことがいっぱいある」と毒舌と笑いをちりばめながら語り掛けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00010001-fukui-l18


所長見解:見なくなったね・・・

Sponsored Link



54: (・ω・)/ななしさん
>>1
最近テレビでみかけない

199: (・ω・)/ななしさん
>>1
聞かないで、調べればいい。

聞いてもいいが、聞く場所は選んだほうが良い。


個人的な場や、識者と二人きりの対談なら、なんでなんでなんでもいいかもしれないが、複数の議論の場なら、話の腰を折らないようにして、倦んできたところで、たまに場の空気や話の流れを変えるようなことをするのが、芸人というものだ。。

2: (・ω・)/ななしさん
こいつ最近テレビで見ないけど何やってんだ?

92: (・ω・)/ななしさん
>>2
もうテレビには出られない
干されてます

9: (・ω・)/ななしさん
キンコン西野みたいになりそう

25: (・ω・)/ななしさん
>>9
ムリムリ
西野はあれでも自分でいろいろ勉強してるから

10: (・ω・)/ななしさん
確かに村上は変わったが、一回変わった以降は同じ事を繰り返してる。
自分の尻尾を追っ掛けてる犬だよ。

14: (・ω・)/ななしさん
地上波どころかネットも消えたな

24: (・ω・)/ななしさん
若いなあ…

27: (・ω・)/ななしさん
人に聞いて楽をするのではなくて少しは自分で調べろ

40: (・ω・)/ななしさん
面白いこと言えよ

41: (・ω・)/ななしさん
終わったな

43: (・ω・)/ななしさん
これが27歳ならまぁいいけど37歳だからなぁ

46: (・ω・)/ななしさん
相手にされなくなったのか炎上すらしなくなったな

49: (・ω・)/ななしさん
もうこいつはどこに出ても朝生の失態を取り繕うだけになったな

53: (・ω・)/ななしさん
村本バイトしろ

56: (・ω・)/ななしさん
なんでインテリ芸人気取りなの?

73: (・ω・)/ななしさん
意識高い馬鹿



引用元: ・【芸能】ウーマン村本さん辛口エール 「昨日と同じ明日、意味無い」