1: (・ω・)/ななしさん

1963年に始まった大河ドラマの長い歴史の中で、はじめての試みが4月1日に行われる。
放送中の『西郷どん』(NHK)の本編に代わって、撮影舞台裏の密着映像や、主人公・西郷吉之助役の鈴木亮平(35才)と、西郷が師と仰ぐ島津斉彬を演じる渡辺謙(58才)との対談が放送される。

「本編を休止して特番を放送するのは史上初。
鈴木さんは謙さんから細かくアドバイスを受けています。
演技のことだけでなく、座長として長い大河ドラマの現場でどんな気配りをすべきなのかなどについても意見を聞いています」(NHK関係者)

物語は4分の1ほどまで進んだところ。
青年期の西郷に大きな影響を与えた島津を演じる渡辺は、間もなく一足お先にお役御免となる。

「謙さんは6月からブロードウェーミュージカル『王様と私』のロンドン公演が控えています。
2015年にミュージカル界最高の栄誉であるトニー賞の主演男優賞にノミネートされた作品で、謙さんの思い入れも強いですからね。
公演を前に、もう一度しっかり稽古を積むそうです。
5月の連休頃までに、『西郷どん』の撮影は終了予定です。
ただ“あの事情”のため、打ち上げなどの予定は今のところありません。
謙さんの意向でもあるようですね」(前出・NHK関係者)

事情とは他でもない。
昨年『週刊文春』で報じられた、年下のジュエリーデザイナーとの不倫騒動だ。
おしどり夫婦のイメージは瓦解し、渡辺は妻・南果歩(54才)と暮らしていた都内の5億円豪邸にも帰れないでいる。

w


「都内のホテルを点々としたり、軽井沢の別荘に帰ったりもしていたようですが、実はそれとは別に、ある女性のいる“避難先”があるんです」(芸能関係者)

都内の閑静な住宅街。
周辺に川を挟んだ緑豊かな公園があり、ゆったりとした時間が流れる静かなその地域の一角に、土地約60坪で、地下1階、地上2階建て鉄筋コンクリート造りのモダンなデザインをした一戸建てがある。
自宅に帰れない渡辺は、仕事のあとにたびたびその家へと転がり込んでいた。 

実はそこは、渡辺の娘・杏(31才)と、夫・東出昌大(30才)のスイートホーム。
2015年元日に結婚し、2016年5月に双子の女児が誕生したふたりは、昨年春頃からその家で暮らしている。
引っ越しから半年ほど経った昨年11月に、第三子となる男児も誕生したばかりだ。

「杏さんは不倫騒動直後、謙さんの“裏切り”に呆れかえっていたそうで、いまだに複雑な感情を抱いてるみたいです。
謙さんも、目に入れても痛くない孫に会いたい一方で、杏さんにはバツの悪さを感じているみたいですよ。
でも、東出さんもドラマ収録で留守がちのなか、1才の双子と0才児の3人の面倒でてんやわんやの杏さんにとってちょくちょく顔を出す父親の手はありがたい部分もあるようです」(前出・芸能関係者)

一部では、渡辺は5月にも離婚発表と噂されサムライの悩みは尽きないが、孫とのかけがえのない時間が癒しとなっているようだ。


NEWSポストセブン
http://news.livedoor.com/article/detail/14497582/


所長見解:そうなるよね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
杏ちゃん心広いなあ

9: (・ω・)/ななしさん
東出に演技教えてやれ

10: (・ω・)/ななしさん
もう結婚しない方がいいよこういう人は

12: (・ω・)/ななしさん
はよ別れたいんだろうな

15: (・ω・)/ななしさん
東出は大根だけど義理の息子としてはめっちゃ有能そう
渡辺謙も気に入ってるんじゃないか

16: (・ω・)/ななしさん
杏も腹立ちながらも父ちゃんがちょっと子供見てくれたら
それとこれとは別で
まぁいっかってなるわな
実際そうな人知り合いにいるしな

17: (・ω・)/ななしさん
杏にとっては南果歩は他人だから別に関係ないんじゃね

20: (・ω・)/ななしさん
女癖が悪いのに再婚するからこうなる
遊びたければ結婚するな

29: (・ω・)/ななしさん
自業自得とはいえ、乗っ取られてやんの

30: (・ω・)/ななしさん
杏ちゃん、ブチ切れてるのかと思ってた

31: (・ω・)/ななしさん
学費も出して貰えず母親の借金返して
さらに不倫後の父親面倒までみてやるって
出来た娘だな

36: (・ω・)/ななしさん
離婚した元女房の借金返したのは杏
よく娘に引け目も感じずに顔出せるな

39: (・ω・)/ななしさん
でも南果歩の母親と姉も待ってる家なんて帰りたくないよな

128: (・ω・)/ななしさん
>>39
南の連れ子もいるはず 帰宅恐怖症になりそうw

130: (・ω・)/ななしさん
>>39
おっかないw

136: (・ω・)/ななしさん
>>39
全員他人はキツいなー

44: (・ω・)/ななしさん
杏ちゃんと仲悪かったんじゃなかったっけ

49: (・ω・)/ななしさん
>>44
孫に会わせてくれと土下座した

45: (・ω・)/ななしさん
不倫相手にも捨てられたのか?



引用元: ・【俳優】渡辺謙、たびたび杏の家に 南果歩との5億円豪邸に帰れず…