1: (・ω・)/ななしさん

25日深夜放送の「にけつッ!!」(日本テレビ系)で、お笑い芸人のケンドーコバヤシが、吉本興業の新入社員の退職理由にあきれていた。

k


番組では、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが、兄で相方の千原せいじから聞いたエピソードを披露。
親にも殴られるのが当たり前の世代だったというジュニアだが、吉本興業を退職した新入社員の退職理由が「世も末」だというのだ。

上司が理由を確認すると、新入社員は「親にも『お前』なんて言われたことないんです!」「『お前』なんて呼ばれ方する職場、こんなところで僕は働けないです!!」と答えたそう。

ジュニアと近い世代に産まれたケンコバは、新入社員の退職理由に「世も末やな!」とあきれる。
ジュニアも「すごない!?」と共感を求め、さらに「正直悪い、(そんな新入社員は)吉本には向いてないわ! (社内では)『貴様』が飛び交ってんやから!」と社内環境を明かす。

ケンコバも「(男が)弱くなったというか…」「どの業界でも、今、言ってますけどね」と続け、打たれ弱くなった若者に嘆いていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14485404/


所長見解:しかたないよね・・・

Sponsored Link



10: (・ω・)/ななしさん
こういうメンタルで芸能事務所で働こうと思ったのが分からない

11: (・ω・)/ななしさん
怒ったり、注意したら会社辞める時代だしな

12: (・ω・)/ななしさん
メンタル弱すぎ

17: (・ω・)/ななしさん
馬鹿じゃなれぬ、
利口じゃなれぬ、
中途半端じゃなおなれぬ。

18: (・ω・)/ななしさん
吉本がまともな会社だと思って入ったのなら、それが間違いってだけの話

30: (・ω・)/ななしさん
お前呼ばわりする人は育ちが悪い

38: (・ω・)/ななしさん
吉本って社員はエリート採用するからな
京大卒とかいるから驚いた

39: (・ω・)/ななしさん
新人が弱いんじゃなくて、会社として教育がきちんと出来てない事を恥と思わないとやばい。

57: (・ω・)/ななしさん
そんなアホを見抜けず採用した人事担当者の処分は?

62: (・ω・)/ななしさん
すぐやめて良かっただろ
居座られる方が厄介だぞ

84: (・ω・)/ななしさん
「おい、コラ!」よりマシやん

96: (・ω・)/ななしさん
おんどりゃぁ!わりゃぁ!じゃなかったんだ。

110: (・ω・)/ななしさん
お前何しとんじゃボケまでがセットや



引用元: ・【テレビ】「世も末やな!」ケンドーコバヤシが吉本の新入社員の退職理由にあきれ