1: (・ω・)/ななしさん

半年ぶりに復帰した日本代表FW本田圭佑(31=パチューカ)が信じる道を突き進む。
明日23日のマリ代表との国際親善試合に向け、ほぼ非公開で練習した。
W杯(ワールドカップ)最終23人のメンバー入りへ、当落線上とみられるが「選ばれるためだけのW杯なんて何の意味もない」と言い放った。
あくまで目標はW杯優勝、W杯で勝つこと。
それを突き詰める。

h


とっくに腹はくくった。
というより、本田にとっては当然の姿勢だ。
半年ぶりの復帰。
厳格で頑固なハリルホジッチ監督からは、メンバー発表会見で「このチャンスをつかんでほしい」と突き放された。

だが、どんな状況でも目標は見失っていない。
いつも夢、大目標から逆算して生きてきた。今もそう。
4年前、惨敗したW杯ブラジル大会後は口に出さず胸に秘めたままの「W杯優勝」。
このためにサッカーをし、日本代表にいる。

「自分の目的がW杯だというゴールを設定した場合、どういう形でこの3度目のW杯を迎えるべきなのか。
これは、選ばれる選ばれないは度外視して、選ばれるためだけのW杯なんて何の意味もない。
それが議論されすぎているけど、いつも自分はW杯で勝つために今までやってきたし、そのスタイルはこれからも変えない。
それで選ばれなくても、何の後悔もない。
ただ、選ばれるためだけのこの3月の2試合でもない」

パチューカではW杯イヤーの18年に入り、リーグ11試合で4得点5アシストと結果を出している。
「パチューカでも、自分がこの日本代表に欠けているものを補える、付加価値を与えられるのは何なのか、それを自問自答してトレーニングしている」。
選外が続いても片時も日本を勝たせることを忘れたことなどない。

個の力でチームに違いをもたらす、その考えも変わらない。
「晩年の選手がこれだけ個に集中し始めている。
こんな頭のイカれた選手は今まで多分、日本だけでなく世界的に見てもいない。
だから面白いです」。
明日23日マリ戦も控えが濃厚だ。
冷静に「スタイル的に、少なくとも監督の理想とするタイプでないのは100%承知なわけで。ここまで何とか盛り返してはきている」と現状分析もした。
ただ、本田は本田。
どうなろうと、信じる道を突き進む。
たとえそれでW杯に行けなかったとしても。
譲れないものがある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00156344-nksports-socc


所長見解:結果だよね・・・
2: (・ω・)/ななしさん
何言ってだこいつ

3: (・ω・)/ななしさん
口だけは△

6: (・ω・)/ななしさん
目標は優勝じゃなかったの?

7: (・ω・)/ななしさん
勝ち負けより視聴率の方が大事だぞ日本サッカーは

10: (・ω・)/ななしさん
本田さん出場のおかげをもちまして W杯全敗 決定

13: (・ω・)/ななしさん
本田「俺はW杯優勝を目指している!!」
・あなたは今、調子が悪いようですけど?
本田「決勝戦に合わせてコンディションを整えてるんや!」
・ファンから厳しい声が出てますが?
本田「日本人なら今は応援しろや!文句なら大会後になんぼでも聞いてやるわっ!」

とんずら

また繰り返すのか

17: (・ω・)/ななしさん
>>13
そう、この展開で大会後のとんずらが最低だった

18: (・ω・)/ななしさん
バルサやレアルでスタメンはってる選手が言うのならわかるが
メキシコリーグの選手とか

21: (・ω・)/ななしさん
落選しても本田流を貫き通した結果として美化されるからな

24: (・ω・)/ななしさん
優勝を貫けよ。本田はそのくらいビックマウスでいい。

32: (・ω・)/ななしさん
本田さん平常運転で何より

33: (・ω・)/ななしさん
ほんと口だけ

38: (・ω・)/ななしさん
カズ(60)「勝たなくてもいいから選ばれたい」

42: (・ω・)/ななしさん
らしくなってきたな
本田はこうじゃないと
しおらしい本田はツマランわ

48: (・ω・)/ななしさん
当落線上で今回駄目なら次はないと自覚持とうか

49: (・ω・)/ななしさん
陽気なメキシカンが何か言ってらぁw

51: (・ω・)/ななしさん
くちだけいすけ復活の巻



引用元: ・【サッカー】本田「選ばれるためだけのW杯なんて何の意味もない」目標はW杯勝利