1: (・ω・)/ななしさん

日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)に新たな疑惑が浮上した。
強化指定選手に関する強化費、計720万円が、指導実態のない栄監督の妻である後藤優子さん(仮名)に支払われていたことが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

s


有望選手は世界選手権などの成績に応じ、JOCの強化指定選手に選ばれる。
2012年までは選手1人につき、コーチとして2人の専任強化スタッフが登録され、日本スポーツ振興センター(JSC)を通じ助成金が支払われていた。
専任強化スタッフは選手のスポーツ活動に対して日常的な指導等を行う者に限られていた。

栄氏は前妻と離婚後、08年に19歳年下で、中京女子大の教え子だった後藤氏と再婚。
JSCのデータベースで確認すると、少なくとも07年から12年までの6年間にわたり、毎年120万円ずつ合計720万円の助成金が後藤氏に支払われていた。

ところが後藤氏がスタッフとして登録されていた強化指定選手の1人はこう明言する。

「私は、優子さんの指導を受けたことは一切ありません。
強化指定選手自らがコーチを選ぶことはありませんが、優子さんがスタッフだったことを初めて知りました。
それは栄監督が決めていることだと思います」

08年から後藤氏は、吉田沙保里の強化スタッフとして登録されている。
後藤氏と、3歳年下の吉田はプライベートで極めて親密な間柄で知られている。

「8年前から栄夫妻と吉田は、同じマンションの隣同士の部屋で暮らしています。
ただ、優子さんが吉田を指導している姿を見たことがありません。
そもそも引退後、高校教員だった優子さんが技術面で金メダリストに教えられることはないでしょう」(同前)

栄氏に至学館大学を通じて取材を申し込んだが、期限までに回答はなかった。

3月22日(木)発売の「週刊文春」では栄氏の金銭を巡る疑惑に加え、谷岡郁子至学館大学長(63)の訴訟トラブルや、参院議員時代の選挙違反事件についても詳報している。
また「週刊文春デジタル」では、栄氏からのパワハラ被害を受けた教え子の〈告白動画〉を3月22日(木)朝5時より公開する。

http://bunshun.jp/articles/-/6637


所長見解:終わりだよね・・・

Sponsored Link



380: (・ω・)/ななしさん
>>1
禿詰んだな

6: (・ω・)/ななしさん
叩けば出るわ出るわ

11: (・ω・)/ななしさん
強化費の私物化もしてたのか

13: (・ω・)/ななしさん
やべえなこのハゲ
というか学校長はじめ至学館がヤバそう

22: (・ω・)/ななしさん
あのババアも協会も
グルなのか

30: (・ω・)/ななしさん
これは完全に女子柔道と同じ流れで
協会の理事は一掃だろ。
てか吉田をどうやってノーダメージで
救えるか、、

34: (・ω・)/ななしさん
これは物証もあるだろうから口だけの言い訳はできんな

40: (・ω・)/ななしさん
栄共和国終わった

54: (・ω・)/ななしさん
けど年間たった120万てのがね
強化費って時点でアウトなのかこれ
雑用1つするだけで逃げれそうだけどな

56: (・ω・)/ななしさん
どんどん出てきちゃったけど本当なのか?

57: (・ω・)/ななしさん
強化費の使いみちとか漏らしてるの誰だよ
あきらかに泳がせてただろ

62: (・ω・)/ななしさん
やりたい放題ですなあ

73: (・ω・)/ななしさん
吉田さん、早く泥舟から脱出しないと…

74: (・ω・)/ななしさん
国民が汗水流して働いた血税を返してください

77: (・ω・)/ななしさん
吉田も知ってたならグルってことになるな

84: (・ω・)/ななしさん
栄氏は、パワーなどないw

90: (・ω・)/ななしさん
でてきたなまだまだ続くぞ

93: (・ω・)/ななしさん
パワハラはともかくこっちは真実ならヤバイな



引用元: ・【週刊文春】レスリング栄氏に新たな疑惑 指導実態のない妻にJOC強化費720万円