1: (・ω・)/ななしさん

秋元康総合プロデュース“22/7(ナナブンノニジュウニ)”、2ndシングル「シャンプーの匂いがした」MVフルver.公開

no title

そして「シャンプーの匂いがした」堀口悠紀子描き下ろしジャケットデザイン公開!

秋元康氏がアニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとタッグを組み、総合プロデュースするデジタル声優アイドル、22/7(ナナブンノニジュウニ)。
4月11日(水)発売のセカンドシングル『シャンプーの匂いがした』のミュージックビデオのフルver.
が本日配信されたSHOWROOM特番内にて初公開となった!(略)

フル3DCGアニメーションで描かれ、ダンスシーンの各キャラクターの動きの基になるモーションキャプチャの収録は専門のダンサーやアクターではなく、それぞれのキャラクターの担当声優のメンバー本人が担当。

http://music-book.jp/music/news/news/179720

動画
https://www.youtube.com/watch?v=79qPHlqistg



所長見解:なんかね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん

>>1
 続き

デビューシングル『僕は存在していなかった』に引き続き、劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』やカップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」で話題のタツノコプロが手がける。
監督に『劇場版 TIGER&BUNNY The Rising』のオープニングアニメーションの絵コンテ・演出を担当し、昨年放送されたTVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』で初監督を務めた安藤良を迎え、美術監督には『ソードアート・オンライン シリーズ』『攻殻機動隊 シリーズ』の竹田悠介、CGディレクターに『プリティーシリーズ』の乙部善弘と錚々たるクリエイター陣が今回も顔を揃えた。
アニメーションキャラクターデザインは引き続き堀口悠紀子が担当している。

フル3DCGアニメーションで描かれ、ダンスシーンの各キャラクターの動きの基になるモーションキャプチャの収録は専門のダンサーやアクターではなく、それぞれのキャラクターの担当声優のメンバー本人が担当。
担当声優の動きがミュージックビデオ内のキャラクターに反映されるという、まさしくキャラクターとキャストが一体化したとも言える「デジタル声優アイドルグループ」22/7ならではのミュージックビデオとなっている。
前作以上に22/7のキャラクターたちそれぞれの表情や動きも豊かになっており、それぞれの関係性やストーリーも伺える見どころたっぷりのミュージックビデオ。
ぜひフルver.で楽しんで欲しい。

そして、配信内で『シャンプーの匂いがした』全3形態のジャケットデザインも公開となった。

すべて堀口悠紀子描き下ろしによって手がけられた今作のジャケット。
Type-Aには春らしく桜の花びらの絨毯に寝転がった22/7のキャラクター8人が集まった本作のビジュアルが採用され、Type-Bは水中でお互いを見つめ合う、みうと絢香が。
そして通常盤は桜咲く道を傘を片手に振り返るみうの姿が描かれている。
どのジャケットも22/7のキャラクターの魅力に溢れたものとなった。

22/7は現在『割り切れない集い-演劇編-』と題したイベントを各地のレコード店で行っている。
こちらは、トークと共に演劇を披露するという、デジタル声優アイドルらしい趣向の内容となっている。

12: (・ω・)/ななしさん
流行る

13: (・ω・)/ななしさん
ラブライブ

25: (・ω・)/ななしさん
>>13
これ

88: (・ω・)/ななしさん
>>13
二番煎じやな

284: (・ω・)/ななしさん
>>88
二番煎じだろうがなんだろうが、金を巻き上げるようにコンテンツを作る天才だからな秋元は。

15: (・ω・)/ななしさん
あっ…うん

16: (・ω・)/ななしさん
何番煎じだよ
つーかしょぼすぎるだろ

18: (・ω・)/ななしさん
なんでこういうって桜囲んじゃうの?w
面白いくらいに同じ描写するよね

23: (・ω・)/ななしさん
いい加減飽きた
超リアルCGでやってほしかった

27: (・ω・)/ななしさん
これはウケない

35: (・ω・)/ななしさん
大金かかってるようには見えないね

62: (・ω・)/ななしさん
すんげえどこにでもありそうな感じなんだけど…



引用元: ・【動画像】 秋元康&ソニーが大金を投じて作った二次元アイドルのクオリティがヤバイと話題に