1: (・ω・)/ななしさん

引っ越して半年くらいで初めて来たわ
受信料支払が裁判で合憲になったとか粘ってたけど
どう言えばさらっと帰ってくれるんだ

NHKみてるなら支払うけどテレビ自体がないし

N


所長見解:テレビ無いなら・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
そういえよ

3: (・ω・)/ななしさん
テレビありませんで終了

5: (・ω・)/ななしさん
振り込みますと言って用紙を貰って用紙を捨てればおk

6: (・ω・)/ななしさん
ドアの前で待たせといて窓から脱出

7: (・ω・)/ななしさん
いまちょっとお母さんがでかけてるんです

8: (・ω・)/ななしさん
ドアを開かない

11: (・ω・)/ななしさん
あいつらテレビないって言ってもPCやスマホあれば徴収しようとしてくるからな

13: (・ω・)/ななしさん
出ないが正解
tv見ない持ってないが
スマホ見せろ→受信可機種だから払え
で俺はやられた
見れねえのに月3000とかマジ地獄
家賃も払えねえ

15: (・ω・)/ななしさん
学生なら親が払ってる
社会人なら気合い

16: (・ω・)/ななしさん
アポ取らない客は相手にするな

17: (・ω・)/ななしさん
払うのが正解よ

18: (・ω・)/ななしさん
ていうか勝手に来るアポなし訪問者に対応する必要がない
インターホンガン無視でおk

21: (・ω・)/ななしさん
お金を払うともう来なくなるよ

22: (・ω・)/ななしさん
アイツら仕事だから11-20の間の予定の無い訪問は出るな

29: (・ω・)/ななしさん
今無理なんでまた来てくださいって言ったら来なくなった

30: (・ω・)/ななしさん
モニター付きのインターホンないの?
そもそもピンポンなっても宅配以外は出る必要ないだろ

32: (・ω・)/ななしさん
だからさぁ
無駄な言い合いせずに
いま現金ないけど払うって言えば振込用紙だして帰るから・・・

そっから気が変わったって事で振込用紙を捨てれば済むんだっつの

34: (・ω・)/ななしさん
テレビない
スマホない
ラジオも携帯もない
これでおk

36: (・ω・)/ななしさん
俺「やっべキャッシュカードの番号忘れたわ」
nhk「は?んなわけないやろどう生活しとんねん」
俺「ちょっとメモ探すわ」
この後1時間半くらい玄関で待たせてパズドラやってたら帰ったぞ人として最低だがこれでいける

42: (・ω・)/ななしさん
携帯で録画しながら「お帰りなさい」でいいよ

44: (・ω・)/ななしさん
うちNHK職員なんすよwwwww
で黙って帰る

49: (・ω・)/ななしさん
生活保護なんですけどって言えば100%帰ってくれる

53: (・ω・)/ななしさん
居留守

55: (・ω・)/ななしさん
立花なんとかのシール貼っときゃそもそも来ないぞ



引用元: ・NHK受信料徴収ってなんて断れば良いの?