1: (・ω・)/ななしさん

3月5日早朝、大手芸能プロダクション・ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビルで、一人の男性が首を吊った姿で発見された。
亡くなったのはジャニーズの子会社で、デジタルコンテンツの配信事業などを手がけるアートバンクの代表取締役・伊坪寛氏(享年62)。

その日は奇しくも、ジャニーズにとって記念すべき日だった。

「これまでインターネット展開に慎重だったジャニーズが、YouTubeにジャニーズJr.の公式チャンネルを開設すると発表した日だったのです。
伊坪さんがその日に、しかもオフィスで自死を遂げたことには、重要なメッセージが込められているとしか思えません」(伊坪氏の知人)

実直で温厚、仕事上のトラブルもあったが決して部下のせいにはせず、ひとりで溜め込むタイプだったという伊坪氏。
遺書には「仕事に疲れました」「逃げるにはこれしかなかった」というような言葉を残していたという。
事情を知る関係者は、「仕事のことで追い詰められていたのは疑いようもない」と語る。

ジャニーズ事務所は、伊坪氏の死について、週刊文春の取材に対しこう回答した。

「伊坪氏には、グループ会社の役員として当グループに多大なる貢献をしていただいておりましたところ、このようなことになり、同氏の尊い命が失われたことは、グループ会社一同、痛惜の念に堪えません。
責任感の強い伊坪氏がどれほどの悩みを抱えておられたことか、気付くことができなかったことを悔やむばかりです」

j


詳細は、3月15日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180314-00006555-bunshun-soci


所長見解:これは・・・

Sponsored Link



409: (・ω・)/ななしさん
>>1
ジャニーズの古参幹部
2月:ファミクラの運営ベテランおばちゃんつーこの退社
3月:小杉理宇造失踪
3月:アートバンク代表取締役・伊坪寛自殺

重なりすぎ・・・

723: (・ω・)/ななしさん
>>1
気づくことができなかったと言っているが、自殺するような事になっていて気づかなかったわけないだろ。

9: (・ω・)/ななしさん
何から逃げたかったんだろう…

23: (・ω・)/ななしさん
怖すぎる

24: (・ω・)/ななしさん
早速大島てるの事故物件に

27: (・ω・)/ななしさん
上からの要求がとんでもなかったんだろうなあ…

35: (・ω・)/ななしさん
ガチなのか

36: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズは闇が深そうね

47: (・ω・)/ななしさん
スマ騒動がジャニーズ帝国終焉の始まりだと語られる日がそのうちきそう

65: (・ω・)/ななしさん
「逃げるにはこれしかなかった」


やくざか何か?

89: (・ω・)/ななしさん
ホントに自殺?

94: (・ω・)/ななしさん
62歳でしょ、芸能界の裏や汚い所も沢山見てきただろうに
それでも耐えきれずに自ら命を絶つとか、どんだけ辛かったんだろ…
鬱状態だったのかね…

121: (・ω・)/ななしさん
62歳で仕事から逃げるために自殺か。。悲しい



引用元: ・【芸能】ジャニーズ事務所の子会社社長が首吊り自殺