1: (・ω・)/ななしさん

福山雅治があるCMから姿を消した。
共演していた大物俳優に嫌われたためだという話が持ち上がっている。

「以前、福山はジョニー・デップとふたりでCMに登場し、ギターセッションをしていました。しかし、3月からのCMではデップだけが登場しており、福山だけが姿を消したのです」(音楽ライター)

f


現在、放送されているそのCMの15秒バージョンではデップが横顔で登場し、ロック調の曲がBGMで流れるものに仕上がっている。

「使用されている曲は伝説のロックバンド『Cream』が1968年に発表した『Crossroads』です。
当時のバンドにはエリック・クラプトンがいてギター担当だった。
デップはクラプトンを尊敬していて、その曲を選曲したといいます」(ロック雑誌編集者)

このCMの会社は、今回も福山との共演を依頼したらしいが、デップが断ったという。

「デップはロック界のカリスマであるイギー・ポップの前座を務めたことがあるギタリストで、福山とはミュージシャンとしての志向の違いを感じて、今度はセッションを嫌がったそうです。
前回のCMでは福山が大袈裟なパフォーマンスを演じていました。
それがデップの気に障ったようです。
福山は吹石一恵と結婚以来、人気が急落していますが、デップにも嫌われてしまったようです」(同・編集者)

https://myjitsu.jp/archives/46006


所長見解:あのCMね・・・

Sponsored Link



119: (・ω・)/ななしさん
>>1
共演した前作、なんか温度差ありすぎて変だったのはそのせいか

11: (・ω・)/ななしさん
ミュージシャン気取りの俳優に共演を断られる福山wwwwww

20: (・ω・)/ななしさん
キムタク「次は俺か」

25: (・ω・)/ななしさん
無駄に背高いしデップが目立たないからだろ

28: (・ω・)/ななしさん
ドライだな

36: (・ω・)/ななしさん
>>28
座布団1枚

34: (・ω・)/ななしさん
デニー・ジョップはこんなCMに出ててまだ金欠が解消されてないんかな。

38: (・ω・)/ななしさん
たしかに福山は腰落として腕大きく回してジャガジャーン!みたいなロックスターぶったポーズがくそダサくて笑えた

97: (・ω・)/ななしさん
>>38
2人の世界観が違いすぎて観てるの苦痛なCMだった

51: (・ω・)/ななしさん
二人とも全盛期は10年以上前だしな

未だに活動しているのは凄いよ

52: (・ω・)/ななしさん
あれ本物のジョニーデップだったのか
ジョニーデップ風ガイジンエキストラかと思ってた

66: (・ω・)/ななしさん
少しでも商品安くしろ

77: (・ω・)/ななしさん
結婚する前と結婚した後でこうもかわってしまうものなのか

81: (・ω・)/ななしさん
あのCMはなんか違和感あったわ
ジョニー・デップが誰だコイツ?みたいな顔してたしw

82: (・ω・)/ななしさん
あのハイタッチも演技だったのか…

84: (・ω・)/ななしさん
確かに福山はただのカッコつけ兄ちゃんみたいだった

89: (・ω・)/ななしさん
いいように使われたのバレちゃったな

家族になろうよ


引用元: ・【芸能】福山雅治を「CM共演NG」ジョニー・デップが断った理由とは…