1: (・ω・)/ななしさん

no title

no title

no title


平昌五輪、女子カーリング準決勝で日本と韓国が戦い、7対8で日本が惜しくも敗北した件について朝日新聞の報道の仕方がおかしい。
なぜか韓国視点で韓国の勝利を祝っている。

参考:https://twitter.com/asahi/status/967164177121927168

記事タイトルは「日本破る」と極めて不自然なもので朝日新聞の報道姿勢を疑ってしまう。日本人ならば日本を応援するのが当たり前で、さらに日本の報道メディアなのだから日本視点で記事を書くべきなのに、そんな当たり前のこともできていない。

背後にある理由はお察しといったところだろうか。

遡って調べたところ朝日新聞は同日、深夜1時にも奇妙な記事を公開していたことが分かった。

参考:https://twitter.com/asahi/status/967072078317826048

カーリング女子日本代表に対してあろうことか「まさか食らいつく」と奇妙な表現をしているのだ。
朝日新聞の担当記者は日韓戦において一貫して韓国のほうを応援していたという印象を受ける。
客観的な立場で記事を書いているつもりが、無意識のうちに本音が出てしまってこうなったのではないか。

投稿には即座に批判のリプライが寄せられ、炎上状態に。
とりわけ自民党の山田宏議員は強烈な一言をぶち込んだ。

参考:https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/967171160776392704

朝鮮日報を略して朝日新聞。
最近は訴訟を起こしたりしているが、朝日新聞はとにかく日頃の行いが悪すぎる。

http://netgeek.biz/archives/113316 


所長見解:いつもだよね・・・

Sponsored Link



275: (・ω・)/ななしさん
>>1
流石に酷いな

5: (・ω・)/ななしさん
朝日新聞だけはあかんやつ

6: (・ω・)/ななしさん
嫌なら見るな読むな買うな

7: (・ω・)/ななしさん
狂ってる…

10: (・ω・)/ななしさん
社是

13: (・ω・)/ななしさん
こんな新聞を数百万人が購読してるのが凄いよね

18: (・ω・)/ななしさん
こういう事やると、ますます若い人が保守的になって行くという事をいい加減学べよ。

34: (・ω・)/ななしさん
>>18
唯一その点だけ
社会の役に立ってるといえる

25: (・ω・)/ななしさん
どこ目線なのかね、油断も隙もありゃしない

29: (・ω・)/ななしさん
自分とこの社旗を燃やしそうな勢いだな

35: (・ω・)/ななしさん
朝日なら特に驚かない

37: (・ω・)/ななしさん
日本語で書いてあるだけで日本の新聞じゃないからな

40: (・ω・)/ななしさん
反日だの韓国寄りだのは置いておいて購読者は日本人なんだから
日本人視点で記事書いた方が受け入れられやすいだろうし売れると思うんだが
なんでそれすらしようとしないんだろう
不思議だ

55: (・ω・)/ななしさん
平壌運転ってやつだろ、別に朝日はそういうところだし問題はない

57: (・ω・)/ななしさん
「ちょうにち」新聞w


今まで気付かなかった

72: (・ω・)/ななしさん
眼鏡先輩は凄かったけどちゃんと日本視点で記事書いて欲しいね

73: (・ω・)/ななしさん
何を今更

74: (・ω・)/ななしさん
朝日うっきうきなんだろうな

朝日新聞がなくなる日 - “反権力ごっこ"とフェイクニュース -


引用元: ・【平昌五輪】朝日新聞のカーリング報道 なぜか韓国視点で韓国の勝利を祝う