1: (・ω・)/ななしさん

1996年に他界した漫才師、横山やすしさん(享年51)の長男で俳優、木村一八(48)が24日発売の著書「父・横山やすし伝説」(宝島社、1490円)で、父の素顔を明かしている。

no title


父親について語った著書は初。
酒飲みでけんかっ早い破天荒な生き様で知られる故人だが、家庭では息子を溺愛する優しいパパで「根暗で酒も弱く、ほとんど暴力はふるわなかった」と述懐し、セスナ機で福岡まで息子を迎えにきた親バカぶりも披露。
やすしさんが92年に暴漢に襲われて入院した際には「ワシの愛人たちをよろしくな」と“遺言”を託されたことなど逸話が満載だ。

また、同著では親子の“事件簿”の真相についても告白。
父を襲った暴漢の正体を突き止めた話や、自身が少年院に入るきっかけとなった傷害事件の新事実など赤裸々につづっており、話題を呼びそうだ。


http://www.sanspo.com/geino/news/20180224/geo18022405030002-n1.html 


所長見解:51か・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
少年院って、そんなヤバいことしたんだっけ。
もう30年くらい前だよな。忘れちまったよ

6: (・ω・)/ななしさん
やっさん、51で亡くなってたのか。
当時は子供だったから、亡くなった年齢を若いとも思わなかったけど、今思うと若かったんだな。

15: (・ω・)/ななしさん
Vシネしてんのか?

19: (・ω・)/ななしさん
親父さんに近づいてる…本当に好きだったんだな

26: (・ω・)/ななしさん
吉本クビになってから急速に老けたよな
お爺ちゃんみたいになってたが、まだ51だったんだな

28: (・ω・)/ななしさん
怒るでしかし

31: (・ω・)/ななしさん
結局代表作は「毎度お騒がせします」だったな
色々残念な人

36: (・ω・)/ななしさん
1988年11月、俳優として順風満帆だった19歳の時、遊び仲間と飲酒後、タクシー運転手が脳挫傷になるまで一方的に暴行を加え続け、傷害容疑で逮捕された。

当時交際していた飯島直子や相楽晴子ら遊び仲間と飲酒後、六本木の路上でタクシーを停めようとしたが、乗車を拒否されて立腹。
直後に停車した別のタクシーに八つ当たりをし、車体を傷つけた。
驚いて声をあげた運転手(先に乗車拒否した者とは別人)に因縁をつけ、路上に引き摺り出し暴行を加える。仲間が嘲笑しながら煽った言葉に高揚し、執拗なまでの暴行を加え続け、運転手を脳挫傷に至らしめた。

一八は勝ち誇った表情で「こいつが死んだら俺がムショ(刑務所)へ行ったらええんやろっ!大したことあらへん!」と叫び、仲間は歓喜の声を上げ、拍手までしていたとの目撃情報が多数あり、マスコミはそれを報じた。

55: (・ω・)/ななしさん
>>36
ひでえなこれ、被害者にまったく罪ねえじゃええか

236: (・ω・)/ななしさん
>>36
これって運転手さん完治しなくて味覚障害の後遺症が残ったんだよね。
なんの味も分からないから食事の楽しみが奪われたって何かのインタビュー記事に出てた。
ここまでしといてこいつはなんで堂々と出ていられるんだろう。

41: (・ω・)/ななしさん
親子共にタクシーの天敵

43: (・ω・)/ななしさん
1988 タクシー運転手暴行事件 逮捕

1995 米国人少年暴行事件 逮捕

2006 銃刀法違反 逮捕

47: (・ω・)/ななしさん
しかし一八はまだ現役だったとは。
しばらく見てなかったな。
まあ今後はくれぐれも事件は起こさぬようにな。

69: (・ω・)/ななしさん
51歳だったのか
体が弱ってたから年取ってるように見えたなあ

73: (・ω・)/ななしさん
一八と真木蔵人がごっちゃになる

91: (・ω・)/ななしさん
酒の影響か、やっさんは40代で今の70代みたいな風貌だったもんな。
今のきよっさんでもまだ当時のやっさんより若く見えるくらい。

126: (・ω・)/ななしさん
タクシー運転手暴行、運転手重い障害が残る

吉本をクビになり少年院へ
被害者と和解(1億の慰謝料+治療費+謝罪)
吉本興業が慰謝料を肩代わり

父親が不祥事を重ねて吉本解雇
借金は父親に残る

父親死去

吉本「亡くなった方から取り立てるわけにもいきませんので」
と、借金がチャラになる

バーニングで芸能界復帰

哀川翔の事務所に移籍

米国人の少年を殴って逮捕

吉本に移籍

吉本退社

銃刀法違反で逮捕(美術刀だったので釈放)

148: (・ω・)/ななしさん
まんま、やっさんだな

父・横山やすし伝説


引用元: ・【芸能】木村一八、父を語る!横山やすしさん“遺言”は「愛人たちをよろしく」