1: (・ω・)/ななしさん
 
「私、平昌五輪が終わったらスケートをやめます」

10日夜のスピードスケート女子3000メートルに出場する高木美帆(日体大助手)は昨季、ナショナルチームのデビットコーチに胸の内を打ち明けた。

t


次々とシーズンベストを更新。
ワールドカップの個人種目で初優勝もした。
年間300日の合宿で自らを追い込んできた成果だ。
だが一方で世界のトップと争う重圧も相当だった。
食事がのどを通らない。

「次の4年もこれを続けるのは厳しい」。

五輪でメダルを狙うにはさらなる覚悟が必要。
五輪後の競技人生は考えないと決めた。

https://www.asahi.com/articles/ASL293VQ9L29UTQP00V.html


所長見解:大変そうだもんね・・・

Sponsored Link




3: (・ω・)/ななしさん
ええんか…

13: (・ω・)/ななしさん
女子初の金銀銅制覇でインパクト充分だからな・・

区切りとしたら最高ではある

14: (・ω・)/ななしさん
引退したら日本スケート界終わるやんけ・・・

20: (・ω・)/ななしさん
単純にレベル高い競技者が減るのが痛い
4年後のメダルとかそんなあれやないねん
もうちょっと引っ張ってくれんか

22: (・ω・)/ななしさん
300日間の合宿とか気狂うやろ

29: (・ω・)/ななしさん
>>22
これ

27: (・ω・)/ななしさん
逆に引退したら何やるんやろ

28: (・ω・)/ななしさん
燃え尽きたんやろな
競技嫌いになる前に辞めるのは良いと思うわ

30: (・ω・)/ななしさん
マジで辛いんやな

33: (・ω・)/ななしさん
一年ぐらい休んで
やっぱやるしかないやん!
ってなってほC

35: (・ω・)/ななしさん
金銀銅のコンプリート制覇だぞ

最高の辞め時って考え方も出来るぞ
羽生と高木妹は有終の美で終えれるタイミングではある

41: (・ω・)/ななしさん
悲しいなあ

43: (・ω・)/ななしさん
オランダ人コーチが来てから私生活含めてメチャクチャ厳しかったらしいからな

45: (・ω・)/ななしさん
競輪の方が稼げるやろ

49: (・ω・)/ななしさん
コンプリートしたしモチベーションないやろ
1度目標達成したら燃えつきてまうで

50: (・ω・)/ななしさん
競輪行ったら人気出るやろなあ

55: (・ω・)/ななしさん
残念やな

60: (・ω・)/ななしさん
辞めても業界で生きていけるからええやろ

オリンピック 高木美帆 切手 800シート限定


引用元: ・【悲報】高木美帆「平昌五輪終わったらスケート引退します」