1: (・ω・)/ななしさん

カーリング女子で日本が韓国に勝利したにもかかわらず、悔しがっていたNHKの男性アナウンサー。
やけに個性的で目立つネクタイが実は韓国と北朝鮮の色を模したものであることが分かった。

no title

no title

no title




前回の記事
【炎上】NHK男性アナがどう見ても韓国応援派。
日本の勝利をお通夜状態で悔しがる。 
忠誠心を示しているということなのだろう。

男性アナウンサーは赤と青、白が入ったネクタイをしており、なんだかNHKらしくない派手さといった感じ。
このネクタイには韓国を応援している(あるいは北朝鮮も)というメッセージが込められていたのかもしれない。

並べてみるとやはり怪しい。
もちろんさほど珍しい色ではないため偶然ということもあるだろうが、それにしてもあの中継はおかしかった。
女性アナウンサーが日本の勝利を喜んでいるのに対し、男性アナウンサーは首を傾げながら「いやぁ~」とため息を漏らしたり「韓国」と連呼したりと奇妙な言行が目立った。

ネクタイについては以下のような証言も飛び交う。

改めて調べてみると韓国、北朝鮮の人はこの青と赤、白の配色を非常に大事にしていることが分かった。

▼国旗にあわせて赤と青、白で文字をつくっている。

▼こちらも同じ。日本語よりもハングルのほうが大きい看板。

▼「アベ政治を許さない」の車も朝鮮カラー。ハングルが書かれている点に注目。

もちろん個人的に日本よりも韓国・北朝鮮を応援するのは自由だ。
だが最大の問題は日本国民から受信料を半強制的に徴収している公共放送のNHKがこのような偏向報道をしてしまったということ。

NHKは今回の不祥事についてしっかりけじめをつけるべきだと思う。

http://netgeek.biz/archives/112808 


所長見解:NHK・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
>>1
うわぁ
これはガチだわw

3: (・ω・)/ななしさん
NHKやべえ。

日の丸のネクタイだったおそらくつけないだろうしw

14: (・ω・)/ななしさん
受信料ウォンで払った方がいいの?

20: (・ω・)/ななしさん
おめでとう 言うやろふつー

22: (・ω・)/ななしさん
ネタかと思ったらガチものだった

23: (・ω・)/ななしさん
フジもガチ
no title

36: (・ω・)/ななしさん
>>23
ヤバイ富士山の色合い。

24: (・ω・)/ななしさん
これマジでヤバイやつじゃん

27: (・ω・)/ななしさん
はじめてみるアナだからな

40: (・ω・)/ななしさん
NHK内にかなり紛れ込んでるのかね

48: (・ω・)/ななしさん
つうか、日本勝ってお通夜はねーわ

53: (・ω・)/ななしさん
N 日本
H 偏向
K 協会

67: (・ω・)/ななしさん
YouTubeにあるから見てくるといいよ。あのお通夜感はマジもんだから

69: (・ω・)/ななしさん
解約しました(´・ω・`)

NHKはなぜ幸福実現党の報道をしないのか 受信料が取れない国営放送の偏向 公開霊言シリーズ


引用元: ・【偏向報道】韓国応援のNHKアナ、ネクタイが朝鮮カラーのガチモノだった 忠誠心を示しているということなのだろう