1: (・ω・)/ななしさん

長嶋さん 妻亡くし、体調すぐれぬノムさんを「激励に行きました」

no title


巨人の宮崎キャンプ60年とソフトバンクの球団創設80周年を記念した「ジャイアンツ―ホークスOB戦」が10日、サンマリンスタジアム宮崎で行われた。
ジャイアンツOBの総監督を務めた長嶋茂雄終身名誉監督(81)は、15年ぶりに指揮官としてベンチ入り。
降水確率80%の空模様も一転、ミスターの笑顔が打線爆発&勝利を呼び込んだ。

打って笑い、抑えて喜んだ。
一塁側ベンチ、400勝左腕・金田の隣に座った長嶋総監督は「ナイスバッティング!」「ナイスピッチ!」と何度も大声を出した。
心地よい球音と、グラウンドの匂い。
野球が楽しくて仕方がない、子供のような笑顔だった。

「しばらくぶりにベンチに入ってね。試合を見ながら選手の元気な姿を見ていると、やっぱり野球というのは非常にいい感じで。気持ち良かったです」

ベンチで指揮を執るのは、日本代表を率いた03年アテネ五輪の予選以来。
翌04年本戦は脳梗塞で倒れ、ベンチ入りはかなわなかった。
15年ぶりの晴れ姿。
OB戦とあって采配にはこだわらず、宮崎キャンプ1年目の59年シーズンを再現したクリーム色のユニホームは着ずにジャンパー姿だった。
それでもミスターがベンチにいる。それだけで違う。
王も「今のOBの中では一番、(選手が)その気になりやすい」という存在が「長嶋監督」だ。

試合前には王、張本とともに、三塁側ベンチ裏の監督室に足を運んだ。
ホークスOBの野村克也総監督の元へ。
「奥さん(昨年12月に亡くなった沙知代夫人)の話とか、本人も体調が悪いと聞いた。
激励に行きました」。
ひまわりと月見草と称され、現役から監督時代もライバル関係が続いた。
そんな過去の因縁にも、同学年の2人は「ノムさん」「ミスター」と呼び合う。
この日も10分近く話し込み、お互いに「元気か?」「大丈夫だ」と言葉を交わした。
記念撮影では中央に2人並んで写真に納まった。

「いい野球ができました」。
強い雨で試合開始が1時間12分も遅れたが、初回にはうそのようにやんだ。
前売り券は完売。
スタンドは1万7642人のファンで埋まり、終了後には晴れ間とともに夕焼け空も顔を出した。
ミスターの神通力。
ひまわりの笑顔が咲けば、どんな奇跡でも起きる。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/02/11/kiji/20180210s00001173305000c.html


所長見解:いい話だな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
これが友情だ

10: (・ω・)/ななしさん
ミスター一時期に比べてなんか血色めちゃくちゃ良くなってるな
ノムさんの方が心配だわ

14: (・ω・)/ななしさん
短期間でもいいから
二人が解説するスポーツ番組
こういうの企画してほしいな

22: (・ω・)/ななしさん
ノムはシゲオ大好きだからな
しかしノム元気無さげだなぁ

31: (・ω・)/ななしさん
仲いいよなw

36: (・ω・)/ななしさん
王も長嶋も大病患って以降は元気だな
王の休養発表で選手が泣いてたの見て帰って来ないのを覚悟したんだが

40: (・ω・)/ななしさん
長嶋は野村のことを嫌いだと思っていたんだけどな
意外だな

43: (・ω・)/ななしさん
カネやんは元気だよなぁ~w

48: (・ω・)/ななしさん
だけどこのメンツが集合するのもこれが最後になるかもしれないと思うとやっぱり寂しさは感じるね

54: (・ω・)/ななしさん
いい写真だなあ

60: (・ω・)/ななしさん
野村さんフヌケみたいな顔になっちゃったな

64: (・ω・)/ななしさん
なんだかんだでノムさんは仲間がいる……

88: (・ω・)/ななしさん
一時はノムさんはホークスと距離を置いていたけど、
最近はそうでもないよね。

98: (・ω・)/ななしさん
ミスターを稲葉監督の隣に座らせてあげたいなあ・・・

139: (・ω・)/ななしさん
どちらも東京五輪までは生きなきゃいけないだろ絶対

153: (・ω・)/ななしさん
ノムさんのミスターへの態度、ツンデレの典型だったと今なら分かる

171: (・ω・)/ななしさん
ミスターは華があるね

野球人は1年ごとに若返る


引用元: ・【野球】長嶋さん 妻亡くし、体調すぐれぬノムさんを「激励に行きました」