1: (・ω・)/ななしさん

V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナ(48)が3月末で降板する同局朝の看板番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)の新司会にお笑いコンビの博多華丸(47)・大吉(46)が起用されることが9日、分かった。
近江友里恵アナ(29)とともに3人で番組を取り仕切ることになる。

h


同局関係者は「2人とも“引き受けるからには楽しい番組にしたい”と張り切ってくれているようです」と明かす。
1月半ばごろから後任探しを始め、最近になって2人の起用が正式決定したという。
関係者は「2人の穏やかで温かみのある笑いと人柄は、番組のターゲットであるアラフォーの女性からも支持されている。国民的な“朝の顔”になった井ノ原さんと有働アナの後任はプレッシャーも大きいが、博多華丸・大吉の2人ならバトンを引き継げるはず」と起用理由を説明した。

博多華丸・大吉は福岡県出身のお笑いコンビ。
正統派の掛け合い漫才で脚光を浴び、バラエティー番組でも人気を獲得。
結成25年を超えても変わらないコンビ仲の良さや、他人を攻撃しないネタが幅広い層から支持され、「好きなお笑い芸人ランキング」の上位常連になっている。

「あさイチ」は4月以降も継続。
有働アナの降板は元日付本紙、井ノ原の降板は今月3日付のスポニチ本紙報道で明らかになっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000002-spnannex-ent


所長見解:いいかもね・・・

Sponsored Link



301: (・ω・)/ななしさん
>>1
有働イノッチより下手したら強力だろこれ

2: (・ω・)/ななしさん
ジャニがOUTで吉本がINか どうなるやら

3: (・ω・)/ななしさん
手堅いところいったねぇ…

110: (・ω・)/ななしさん
>>3
堅いな(笑)
これなら文句でないわ

281: (・ω・)/ななしさん
>>3
近江ちゃん抜擢の理由も腑に落ちたわw
前任地福岡、初任地熊本だもんな

8: (・ω・)/ななしさん
華丸大丈夫か
あの人案外機転きかないぞ

76: (・ω・)/ななしさん
>>8
大吉が回せるから 大丈夫だろ

それより たまむすび やれるのか?
そして 福岡のローカル行けるのだろうか?

111: (・ω・)/ななしさん
>>8
案外どころか全然機転効かない
福岡ローカルのテレビで観ててヤバいよこの人
失礼なことを言いまくるし、しかも本人は気が付いてない感じが・・・
明らかに生放送向きではない
大吉さんはまともで常識人だが

144: (・ω・)/ななしさん
>>8
一か月後、大吉だけになる悪寒
それはそれでいいと思うけど・・・

232: (・ω・)/ななしさん
>>8
局が指名して欲しかったのは大吉だと思う。
そして大吉はそれをいやがるとも思う。
そこら辺のバラエティーのピンの仕事とはわけが違うから、
これはなんとしてもコンビでやらせて下さいと言う話になったのでは…と推測。

9: (・ω・)/ななしさん
ジャニじゃなくて良かったやん

10: (・ω・)/ななしさん
正直大吉だけでいいんだろうけどな

13: (・ω・)/ななしさん
普通の情報番組になんのか。
イノッチがあの表情で空気凍らす感じ
の時が良かったんだけど

14: (・ω・)/ななしさん
結構良さそう

15: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズ以外なら徳井とか起用してくるかなと思ったけど華大か
華丸さんテレ東の番組で酒飲みまくってるけど朝番組大丈夫かな

19: (・ω・)/ななしさん
月曜ヒルナンデスは卒業だな

26: (・ω・)/ななしさん
こいつら福岡で下手くそ相手に長年かなり鍛えぬいてるから司会は御手の物だよ

28: (・ω・)/ななしさん
月金の生放送か、毎週福岡に帰ってるのに地方番組はどうすんだろ

食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)


引用元: ・【NHK】「あさイチ」新司会は華丸大吉 有働アナ&イノッチ後任、近江アナと3人で