1: (・ω・)/ななしさん
 
日本相撲協会の貴乃花親方(45)=元横綱=が8日、フジテレビ系「直撃ライブ グッディ!」の単独インタビューに応じ、横綱白鵬、元横綱日馬富士の姿勢を痛烈批判した。

t


貴乃花親方、元日馬富士、白鵬の写真をバックに座って単独取材を受けた同親方は、昨年10月の秋巡業中に弟子の貴ノ岩が被害を受けた元横綱日馬富士による暴行事件や理事候補選に落選しての心境などを語ると、自身の考える横綱論について熱く語った。

元横綱日馬富士が引退会見で、愛弟子の貴ノ岩について、「これからは礼儀と礼節を忘れずちゃんとした生き方をして頑張っていただきたい」と話したことに、「話にならないですよ。あんなものね。被害者を悪く言うなんてことはあってはいけない。事実とは違うわけですからね。それを言ってしまった加害者本人はどう弁解して生きていくか、見てみたいですね」と怒りをにじませた。


(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.daily.co.jp/general/2018/02/08/0010968033.shtml


所長見解:ごもっともだよね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
貴乃花が異次元すぎる聖人で驚いた

275: (・ω・)/ななしさん
>>4
まじこれw

相撲道、横綱論に関しては
同意せざるを得ない

13: (・ω・)/ななしさん
正論にも程がある

15: (・ω・)/ななしさん
貴乃花は話し方が上手いな。

23: (・ω・)/ななしさん
力士は横綱を目指し、横綱は更に超横綱を目指す
張り差しかちあげとか手順に物言いをつけられるのはそもそも横綱である資格がないから
横綱とは相手十分でも戦い勝つものだ、それで負けるのならそこまでの力量

ちょっと盛ったけど中二心を熱くさせる台詞が出たのが良かった
器ってやつね

25: (・ω・)/ななしさん
白膿「ちっ、うっせーな」

35: (・ω・)/ななしさん
真っ直ぐ過ぎて眩しいわ

48: (・ω・)/ななしさん
しかし攻める時には一気にくるな
とどめに民事裁判かな

52: (・ω・)/ななしさん
貴乃花を神輿に担いで相撲協会内部や世間との調整役は
阿武松親方や寺尾に任せるのがいいんじゃない。
あそこまで純粋だと現実的な実務には向かないけど
象徴的な存在になれる。

60: (・ω・)/ななしさん
国民栄誉賞モノの大横綱。
この人がいたから相撲をやりたいと思った子どもたちがいた。

今のエルボー横綱を見て、相撲やりたいと思う子どもはいるか?

62: (・ω・)/ななしさん
貴の岩の目から見た光景が100パーセント正しいとは思わんが、しかし貴の岩が一方的に暴行を受けた、というのは確かなようだね

69: (・ω・)/ななしさん
あれ、今日はアイスピック横野は出てなかったの?

79: (・ω・)/ななしさん
まあ、白鵬なんて貴乃花が現役の時代なら大関にもなれないような雑魚だからな

88: (・ω・)/ななしさん
>>79
確かに曙や武蔵丸にに勝ち越せる気はしないな

87: (・ω・)/ななしさん
これはもうフジが白鵬と日馬富士でインタビュー特番やるしかないな
2時間のやつ

108: (・ω・)/ななしさん
貴乃花親方「あどね~僕ね~~白鵬嫌いなの」

110: (・ω・)/ななしさん
強烈なダメ出しだな

111: (・ω・)/ななしさん
鶴竜が本当に暴行を止めようとして吹っ飛ばされたなら名誉回復してあげて欲しいな
貴乃岩のモンゴルでの立場も変わってくるだろうしね

120: (・ω・)/ななしさん
白鵬ざまぁwww

白鵬伝


引用元: ・【相撲】貴乃花親方が横綱論 白鵬、元日馬富士を痛烈批判「話にならない」