1: (・ω・)/ななしさん

内田有紀が“ショートカット秘話”明かす

女優の内田有紀(42歳)が、2月6日に放送された「ごごナマ」(NHK総合)に出演し、一世を風靡したショートカットで仕事を始めた理由を語った。

u


「髪形はショートカットのほうが好き?」との質問に対し、「両方好き」と答えた内田。
若いころはずっとショートカットだったが、それは最初に入ったモデル事務所で一緒に仕事をしていた先輩から「有紀ちゃん、ショートカット似合いそうだよね」と、ぽろっと言われたことがきっかけだったという。

先輩から言われたその日に髪を切りに行こうと思い、仕事が終わったその足で美容室へ。
そして、胸くらいまであった髪をばっさりと切ってしまった。
ただ、次の仕事はロングヘアーでの依頼であり、髪が短くなってしまって「約束が違う」と揉めかけたそう。
最終的にはクライアントがショートカットを気に入り、「じゃあ、ショートでいいか」と許されたという。
当時を振り返り「若かったので、自覚が足りなくて申し訳なかったのですけど、それでショートにしました」とコメントした。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

http://www.narinari.com/Nd/20180247982.html


所長見解:よかったよね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
一時期消えたの何で?

7: (・ω・)/ななしさん
この人ショートが似合うんじゃなくて髪が太くて多過ぎてショート以外が似合わない

8: (・ω・)/ななしさん
本家ショートカットが似合うタレント

9: (・ω・)/ななしさん
ショートの時は苦手だったけど伸ばしてから好きになったわ

11: (・ω・)/ななしさん
広末も波留もそうだけどロングだとここまでこれなかったか
髪型大事だな

17: (・ω・)/ななしさん
ショートがいいな
高校時代思い出す

21: (・ω・)/ななしさん
この人は奇跡と名乗っていい人

22: (・ω・)/ななしさん
90年代なかばでブイブイ

その後10年人気低落。
20年地味に復活

26: (・ω・)/ななしさん
バーニングが今日子が抜けて
内田有紀の露出が増えそうだな

28: (・ω・)/ななしさん
>>26
なるほど

32: (・ω・)/ななしさん
年をとっても綺麗な人やね。

47: (・ω・)/ななしさん
すげー美人で好みだったのに、顔いじったの告白したのが残念

51: (・ω・)/ななしさん

57: (・ω・)/ななしさん
ロングであっても似合う

61: (・ω・)/ななしさん
昔聞いたエピソードと違うな

62: (・ω・)/ななしさん
あの時ハートは盗まれたの
一色紗英、キムタクとの三角関係が良かった

64: (・ω・)/ななしさん
この人も小室ファミリーだったんだよなー

68: (・ω・)/ななしさん
昔、ホントに可愛かった
今あんなアイドルいないよね

内田有紀 パーフェクト・ベスト


引用元: ・【テレビ】内田有紀が“ショートカット秘話”明かす