1: (・ω・)/ななしさん

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚約に関連する行事が、再来年に延期されることがわかった。
宮内庁が近日中に正式に発表すると見られる。
2月8日(木)に発売される女性セブン(2月22日号)が報じる。

眞子さまと、国際基督教大学(ICU)時代の同級生で法律事務所勤務の小室圭さんは、昨年9月3日に婚約内定会見を開いた。
おふたりの結婚に向け、今後のスケジュールとしては、今年3月4日に、一般の結納に当たる「納采の儀」が行われ、11月4日に「結婚の儀」が行われることが発表されていたが、それらの行事が再来年の2020年に見送られることになった。

関係者の話では「婚約に関連する行事の準備にしっかり時間をかけたいから」という理由だという。
来年には天皇陛下の退位と、新天皇の即位も予定されていて、皇室関連行事のスケジュールが過密だという面もあるが、異例の延期となった。

k


前週の女性セブン(2月1日発売)では、小室さんの“異変”を報じていた。
小室さんがパラリーガルとして勤務する弁護士事務所の関係者の次のコメントを紹介している。
「1月下旬、小室さんが急に何日かまとめて仕事を休んだんです。
同僚がわざわざ自宅まで仕事関係の書類を届けに行くほどでした。
体調を崩したのか、それとも“報道”に関して何かあったのか…」

小室さんの欠勤に前後して、いくつかの週刊誌で「小室家の過去」を指摘する報道が相次いでいた。
まずは1月23日、『週刊女性』が「眞子さま義母が養っていた“彫金師の恋人”」と題した記事を掲載。
小室さんの父・敏勝さんが2002年に自殺した後、小室さんの母・佳代さんが、アクセサリーなどに装飾を施す男性Aさんと2007年頃まで交際し、Aさんの生活が苦しくなると、自宅マンションにて住まわせていた時期もあったと伝えた。

続いて1月25日、『週刊文春』と『週刊新潮』が、佳代さんの“借金問題”を報じていた。

皇室記者が解説する。

「佳代さんが、Aさんの後に交際した外資系商社マンのBさんに400万円以上の援助を受けたというものです。
Bさんとは婚約もして、佳代さんは“圭の父親代わりになってください”とまで言っていた。
しかしその後、婚約を破棄した後にBさんが返金を求めると、“贈与を受けたものだ”と佳代さんは主張。
小室さんも同様の考えだったそうです」

Bさんは、その400万円以上のお金は小室さんのICUへの入学金や授業料、留学費用やアナウンススクールの授業料にあてられたと主張しているという。

「それらの報道を受けて1月25日、宮内庁長官会見で記者から“報道が眞子さまのご縁談に悪い影響を与える可能性は?”という質問が飛びました。
長官は“答える立場にないし、答える必要もない”と応じましたが、周囲が結婚への影響を案じていたことはたしかです」(前出・皇室記者)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00000020-pseven-soci

眞子さまと小室圭さんの結婚 再来年に延期へ 宮内庁発表
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180206-00000082-jnn-soci


所長見解:これもしかして・・・

Sponsored Link



102: (・ω・)/ななしさん
>>1
そんなに先延ばししたら、恋も冷めるだろw

3: (・ω・)/ななしさん
だから言っただろ

5: (・ω・)/ななしさん
ただのマリッジブルーだろ
一々騒ぐなよ
無視で十分

20: (・ω・)/ななしさん
来年天皇陛下の譲位に伴って
女性宮家設立法案を先にしてから
御結婚という順番にして眞子様が
宮家として婿を取るという筋書だろ。

24: (・ω・)/ななしさん
結婚前に調べなかったのだろうか
昔は散々調べたのにな

26: (・ω・)/ななしさん
小室母関わらないほうがいい。

29: (・ω・)/ななしさん
結婚延期した理由として可能性があるのは
この辺なのかな

1.準備する時間が無かった

2.例の金銭トラブル

3.小室が正式に弁護士になるまで結婚を見合わせる

4.2020年頃以降に結婚すれば皇室典範の改正で真子様が皇室から離れないで
済む可能性があるから急いで結婚する必要が無いと判断したのかも

32: (・ω・)/ななしさん
破談になったらなったで、示談金とか慰謝料とか請求してきそう

36: (・ω・)/ななしさん
小室母「借金ならもうすぐ1億数千万もった女が家族になるからそしたらすぐ」

53: (・ω・)/ななしさん
2年泳がして、更にボロだすの待ってる

54: (・ω・)/ななしさん
小室くん化けの皮剥がれるの早すぎ

57: (・ω・)/ななしさん
理由は?なんでなん?

61: (・ω・)/ななしさん
>>57
問題1 父親自殺
問題2 母親が借金、返金せず、詐欺?
問題3 その借金が息子の学費
問題4 婚約者はアルバイト
問題5 秋篠宮の長男が次期天皇なので義兄の経歴は重要

まあ詰んだわ

65: (・ω・)/ななしさん
>>61
これ眞子さまは知らなかったの?

81: (・ω・)/ななしさん
>>61
祖父も自殺、母親がカルト宗教入信疑惑も

60: (・ω・)/ななしさん
冷却期間だな

75: (・ω・)/ななしさん
礼儀正しさが芝居がかってるんだよなぁ

111: (・ω・)/ななしさん
2018年3月4日に婚約、2018年秋に結婚予定が2年半延期
もうダメかもしれんね

140: (・ω・)/ななしさん
逆玉に乗り損ねたなW

眞子さま 25年のご足跡 (別冊宝島 2605)


引用元: ・【皇室】<眞子さまと小室圭さん>婚約関連行事、再来年に延期へ!宮内庁が正式に発表