1: (・ω・)/ななしさん

日米通算164勝を挙げ、昨季限りで福岡ソフトバンクホークスを退団した松坂大輔が、1月23日に中日ドラゴンズの入団テストを受けて合格した。
単年契約で年俸は1500万円プラス出来高とみられる。
背番号は「99」を選んだといい、その理由については“9+9”で慣れ親しんだ“18”になることと、再出発の意味を込めたという。
日本プロ野球では埼玉西武ライオンズ、ソフトバンクに続く3球団目で、セ・リーグの球団には初めて所属する。

「ソフトバンク入団時の推定で3年総額12億円から単年契約の1500万ですから、収入は相当減りました。
松坂自身はお金より現役にこだわっているので、これでも満足でしょうが、奥さんはどう思っていることやら…。
もうずっと単身赴任をしていますから、奥さんとはそんな相談やコミュニケーションなどないのかもしれません」(スポーツ紙記者)

松坂の妻は元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さん。
松坂が日本球界復帰を決めた2014年暮れから、柴田さんは3人の子供たちとともにボストン・レッドソックス時代に住んでいたボストンに残っている。
『「子育て」と「ママ」の上手な関係。』という本を出すなど、非常に教育熱心なところは有名で、3人の学費はそれぞれ1000万円を超えるといわれている。

s


ボストンを離れるつもりは全くない倫世夫人

「倫世夫人は間違いなく子供の生活を最優先にしています。
現在は子供がそれぞれ12歳、9歳、7歳ですから、この時期にボストンを離れる気はないでしょう。
松坂がレッドソックスからニューヨーク・メッツに移籍したときもボストンを離れませんでした。
それだけ、ボストンが子供にとって素晴らしい環境だと考えているのです。
松坂が活躍できないのは『アスリートの妻として全く機能していないから』なんて陰口さえ囁かれています」(同・記者)

松坂はソフトバンクに在籍しているあいだは1勝もできなかっただけに、新天地の中日に賭ける思いは相当に強いだろう。

「年々観客数を減らしている中日は、“客寄せパンダ”としてでもいいから松坂には来てほしかった。
内情はどうあれ“残してきた”倫世夫人のために頑張るという浪花節的な同情が集まれば御の字でしょう」(球界関係者)

はたして松坂は成績を残すことができるだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/41926


所長見解:かわいそうな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
ロケット型だからな。

19: (・ω・)/ななしさん
でもさー
これで子供が優秀に育つなら安いもんだろ
逆にこれだけ金かけて将来微妙な二世タレントしてたら大爆笑するわ

22: (・ω・)/ななしさん
もともと相撲取りのような体格だったのを横浜高校からプロの全盛期までは
馬車馬のように走らせて身体絞っていたからな。
膝やって走れなくなってから、また太りだして故障が故障を呼ぶ悪循環に陥った。

25: (・ω・)/ななしさん
愛人がいても見逃してやれ

54: (・ω・)/ななしさん
>>25
どっちにだよw

31: (・ω・)/ななしさん
博多にいると思ってた

48: (・ω・)/ななしさん
年間何回会ってるんだろこの夫婦

50: (・ω・)/ななしさん
母としては合格でも、妻としては失格やな。

53: (・ω・)/ななしさん
松坂も引退したら、松井や黒田みたいにアメリカ暮らしでしょ。

日本で指導者も解説者もやらなそう、たっぷり稼いだし。

60: (・ω・)/ななしさん
悪いのは本人だろ

65: (・ω・)/ななしさん
高給取りのスター選手と結婚したはずなのに
役立たずのブタに成り下がったから仕方ない

76: (・ω・)/ななしさん
>>65
松坂が稼いだ金は50億超えてるから、普通に生きて行けば人生3周出来るぞ。

68: (・ω・)/ななしさん
通訳通さないと英語しか話せない子供と会話できないんだっけ

73: (・ω・)/ななしさん
>>68
一応英語で会話出来るけど
汚い発音がうつるから子供に話しかけるな!って言われて
通訳通してるじゃなかったっけ?

306: (・ω・)/ななしさん
>>73
もう旦那はただのATMか

439: (・ω・)/ななしさん
>>73
むごいね

71: (・ω・)/ななしさん
里田まいがいい嫁過ぎて両極端やなw

74: (・ω・)/ななしさん
松阪の全資産はすべてロケットの中

78: (・ω・)/ななしさん
なんでそんなに現役にこだわるんだ?
もういいだろ

83: (・ω・)/ななしさん
>>78
ATMの力さ

80: (・ω・)/ななしさん
事実上夫婦関係は破綻してるでしょこれ

199: (・ω・)/ななしさん
>>80
父子関係も破綻してるな
まともに交流もさせてもらえないなんて

84: (・ω・)/ななしさん
もうロケットもすっかり萎んじゃったんだろうな

「子育て」と「ママ」の上手な関係


引用元: ・【野球】松坂大輔「日本球界復帰後活躍できない」のは妻である元女子アナの柴田倫世さんのせい?