1: (・ω・)/ななしさん

1月20日に放送された『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)をめぐって、ネット上では批判が巻き起こっている。
今回はフリーアナウンサーの宮根誠司のほか、孤高の地下芸人のチャンス大城、若手芸人枠から霜降り明星のせいやが初登場となった。

s


もっともすべらなかった話に与えられるMVSは、せいやの「女王様」が獲得。
だが、せいやの話は「テンションで押し切りすぎ」「全然笑えない」といった声が相次いでいる。
宮根に関しても「隠し子の話しろよ」「話長すぎ」といった声が聞こえる。

「『すべらない話』は2004年に深夜番組としてはじまります。
そのため、現在よりも下ネタやくだらない話などが多く散りばめられ、コアなファンを獲得していました。
しかし、ゴールデン進出以降は、SMAPメンバーの中居正広、稲垣吾郎、香取慎吾のほか古舘伊知郎、板東英二など“非芸人”のゲストを多く招くようになります。
このあたりからマニアック度が薄れていったと指摘するファンは多いですね」(放送作家)

さらに、今回はほぼ無名の若手芸人が優勝を果たしたことも物議をかもし出しているようだ。

「昨年、2017年の1月に放送された第31弾では、兄弟芸人であるミキの弟である亜生が初登場しますが、話が空回りしており、つまらないと話題になりました。
しかし、ミキは昨年度末の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝進出を果たしています。

もちろん本人たちの努力はあるのでしょうが、この番組が、よしもとがプッシュしたい若手芸人を『ゴリ押し』する場になってはいないかといった声もネット上にはありますね」(前出・同)

「いやぁすべらんなぁ…」は番組中に松本人志が発するフレーズとして知られるが、世間の反応としては、『すべらない話』は「スベっている」と見る視聴者が多いのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/14202121/


所長見解:すべってるよね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
作りすぎてて笑いにはマイナスになってるのがほとんど。
ゴールデンでやるからダメなんだろな

10: (・ω・)/ななしさん
後輩芸人どもの松本への忖度笑い

13: (・ω・)/ななしさん
この番組の一番つまらないところは豪華ゲスト観客

15: (・ω・)/ななしさん
いやもうだいぶん前から滑ってるやつチョイちょい出てたで

17: (・ω・)/ななしさん
ゴールデンになってから 内輪ネタ多くなった気がする
事情知らないと笑えないから 結構滑ってない?

19: (・ω・)/ななしさん
企画自体が滑ってきた

20: (・ω・)/ななしさん
観客が愛想笑いしてるのが覚める

21: (・ω・)/ななしさん
たまにちょっと見るけど
作り話ばかりでつまらない

26: (・ω・)/ななしさん
滑った時は
てゆー話です‼

これ鉄板

27: (・ω・)/ななしさん
ほとんど作り話に聞こえる

31: (・ω・)/ななしさん
スタジオ中が、絶対に滑らせたらアカン!空気に満ち溢れているのが好き。
モニタリングのヤラセドッキリを、全力で驚いた表情を作っているひな壇芸人を見てニヤニヤする感覚。

33: (・ω・)/ななしさん
まだ見てたの?(´・ω・`)

40: (・ω・)/ななしさん
一つでも笑えるのがあったら満足ってことで良いだろ。

41: (・ω・)/ななしさん
夜中に戻ってシモネタ解禁したら

61: (・ω・)/ななしさん
マンネリ打破の為か古館とかきみまろとかゲストを呼ぶようになって、そのゲストへの忖度笑い
が耐えられんくなってつまらんようなってきたな。この辺の構造はガキ使いの笑ってはいけない
と同じ過ち

62: (・ω・)/ななしさん
いくら芸人とは言え、常に面白い話が周りに転がってるわけではない
それに松本だの木村だのジュニアだの、毎回出てる奴が多すぎ
「すべらない話」じゃなく「絶対に笑わなくてはいけない話」になってる
最近はつまらないから一切見てない

70: (・ω・)/ななしさん
人志松本のつまらない話が本当のタイトル

【早期購入特典あり】人志松本のすべらない話 第31回大会 完全版(すべらないご祝儀袋付) [DVD]


引用元: ・【テレビ】<人志松本のすべらない話>批判多数!「全然笑えない」の声も スベってるの声多数