1: (・ω・)/ななしさん
 
昨季限りでプロ野球・ソフトバンクを退団した松坂大輔投手(37)の中日入りが23日、決まった。
同日、名古屋市のナゴヤ球場で入団テストを受けて合格。
年俸1500万円で契約した。
背番号は99。

屋内練習場で行われた入団テストで、変化球を織り交ぜ約30球を投げた。
立ち会った森繁和監督(63)は取材に対し、「松坂には『また見たい』と伝えた。良いものを出してくれるだろう」と語り、期待を寄せた。

松坂は合格後の記者会見で「第1段階をクリアでき、ほっとした」と笑顔を見せた。
右肩手術の影響もあり、ソフトバンクに在籍した過去3年間での1軍登板は1試合のみ。

「周りにどう思われようが、何を言われようが、やりきったとは思っていない。自分でそう思えるまでやりたい」と決意を語った。

松坂は横浜高のエースとして1998年、春夏の甲子園を連覇。
99年に西武に入団し、1年目から3年連続で最多勝を獲得した。
2007年から米大リーグのレッドソックス、メッツでプレー。
15年にソフトバンクに移り、日本球界に復帰した。
プロ野球通算108勝、米大リーグ通算56勝を挙げている。


毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000095-mai-base

no title


所長見解:投げれるといいね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
(・ω・)

3: (・ω・)/ななしさん
たけーよ

中村ノリさん500万くらいだったような

6: (・ω・)/ななしさん
やっすいのう
あの嫁にすてられるぞ

8: (・ω・)/ななしさん
松坂という名前からすれば安いけど
ドブに捨てるのと一緒だからな

9: (・ω・)/ななしさん
お買い得っすなぁ

10: (・ω・)/ななしさん
中日ファンはみんな「万年Bクラスだったカープは黒田と新井の復帰で
若手が大きく成長して常勝チームになったが、松坂は黒田新井とは
比べ物にならない大物。若い選手が多くを学べて今季から黄金時代が
始まる」って異常に期待してるけど、一応指摘しとくとカープが優勝したのは
新井復帰から3年目、黒田復帰から2年目な

295: (・ω・)/ななしさん
>>10
そんなこと誰も思ってねぇw

373: (・ω・)/ななしさん
>>10
そもそも松坂の中日入りは復帰じゃないしな

437: (・ω・)/ななしさん
>>10
まあイチロー来たらな。
松坂でなるわけないだろ

11: (・ω・)/ななしさん
1軍登板による客足増加とグッズ販売ですぐ元取れそうだなw

13: (・ω・)/ななしさん
まあ、開幕までだけどな
開幕したら
痛い痛い病発動

14: (・ω・)/ななしさん
これは引きこもりに夢を与える
ええ話や

16: (・ω・)/ななしさん
簡単にペイ出来そう

17: (・ω・)/ななしさん
なにドアラの中にでも入れるの?

19: (・ω・)/ななしさん
やってられんな、若手は

20: (・ω・)/ななしさん
今年は所得より税金の方が高くなりそうだな

21: (・ω・)/ななしさん
育成で出荷するんじゃなかったのか

22: (・ω・)/ななしさん
もう今シーズンは登板せずに休む準備をしとるだろーな

MLB 松坂大輔 ~ボストン・レッドソックス~ [DVD]


引用元: ・【野球】松坂、中日入団 年俸1500万円で契約