1: (・ω・)/ななしさん

プロ19年目のシーズンは中日でスタート

松坂大輔が中日の入団テストに合格

no title


ソフトバンクを退団した松坂大輔投手の中日の入団テストが23日、ナゴヤ球場の室内練習場で行われ見事合格し中日入団が決まった。
報道陣には完全非公開で実地され、西山和夫球団代表や森繁和監督ら首脳陣が見守る中、ブルペン投球を行った。
「平成の怪物」の合否を確認するべく、この日の入団テストには約80人の報道陣が詰めかけるなど注目度の高さを伺わせた。


鳴り物入りで入団したソフトバンクでは右肩の故障に苦しみ、3年間で1軍登板わずか1試合のみ。
ソフトバンクからは支配下契約を一度解除し、3軍リハビリ担当コーチの肩書きでチームに留まり、復帰を目指すプランを提示された。
だが、あくまでも現役にこだわりを持っていた松坂はソフトバンク退団、他球団での現役続行を目指した。
米独立リーグなどの可能性も視野に入れていたようだが、プロ入り時に西武2軍投手コーチだった森繁和氏が監督、西武の先輩の友利結氏が国際渉外担当を務める中日が救いの手を差し伸べる形となり、今回のテストが実現した。

プロ19年目のシーズンは所属先が決まらない中、オフは米国でトレーニングを続け中日の入団テストに備えた。
右肩の状態は良好で順調なら沖縄・北谷で行われる1軍春季キャンプに参加する。
松坂は今後、キャンプ、オープン戦などで結果を残し先発ローテ入りを目指すことになる。中日・松坂が今シーズンどのようなパフォーマンスを見せるか注目される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00103426-fullcount-base


所長見解:合格なんだ・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
投げれんの?

3: (・ω・)/ななしさん
体重検査したの?

4: (・ω・)/ななしさん
合格すんのかよw

5: (・ω・)/ななしさん
顔見せたら合格!

392: (・ω・)/ななしさん
>>5
名前を書いたら合格みたいよ。
人集めだろうけどね。

7: (・ω・)/ななしさん
まあ、キャンプの客寄せ・報道寄せパンダにはなるからな。

10: (・ω・)/ななしさん
パンダだから合格も何も無いだろ

11: (・ω・)/ななしさん
知ってた

12: (・ω・)/ななしさん
中古の客寄せパンダ

18: (・ω・)/ななしさん
プロリハビラー

19: (・ω・)/ななしさん
ミットまで届いたのか

22: (・ω・)/ななしさん
ベンチ温めるだけで数千万貰えるんやろ
羨ましいわ

30: (・ω・)/ななしさん
>>22
ベンチすら入らず終わるだろ

24: (・ω・)/ななしさん
岩瀬が引退危機をむかえてたなかで
こんな豚に合格って、
選手の士気がさがるだろ、、、

33: (・ω・)/ななしさん
2000万くらいならパンダで使えるってか

35: (・ω・)/ななしさん
中日ってセの中で一番不人気ブラック球団だから
少しでも話題せいのある選手欲しいんだろうな

380: (・ω・)/ななしさん
>>35
中日の監督と投手コーチは元西武で松坂と旧知
松坂から獲得をお願いしたと噂
本社は別に欲しがってない

36: (・ω・)/ななしさん
松坂嫁「振込口座はこちらにお願いします」

57: (・ω・)/ななしさん
>>36
松坂嫁「一桁間違ってますよ中日さん」

41: (・ω・)/ななしさん
おめでとう!

43: (・ω・)/ななしさん
とにかくこれまでも3月までは投げられたからな
4月に入った途端にどっか痛いと言い出すよ

夢を見ない男 松坂大輔 (新潮文庫)


引用元: ・【野球】松坂大輔が中日の入団テストに合格