1: (・ω・)/ななしさん

小室哲哉の引退表明に、安室奈美恵が大喜びしているという。

「『週刊文春』に女性看護師との不倫疑惑を報じられた小室は、記者会見を開いて周囲に迷惑をかけた事を理由に引退を発表しました。
看護師とは『男女の関係というのはまったく考えてないです』と言い、あとは妻のKEIKOの介護生活や、自身の体調不良に関する話に終始しました」(芸能ライター)

この小室の引退を、今年引退する安室がなぜ大喜びしたのだろうか。

「小室が安室のプロデュースをし、その人気を不動のものとしました。
しかし当時は、1億円のギャラが派生したとすると、小室の取り分が9000万円、安室500万円、そのほかのスタッフが500万円といわれていました。
だから安室は、人気ピーク時でも家賃十数万円の賃貸マンションに住んでいたといいます」(音楽ライター)

k


■安室が不遇だったのは小室が原因

安室は2015年にそれまで所属していた大手芸能プロダクションから独立。
その際にはプロダクションとの契約を「奴隷契約」だと言っていた。

「小室がプロデュースしていたときからギャラ配分がずっと引き継がれたので、安室も激怒していたのです。
安室は、小室がいたから有名になれたのかもしれませんが、契約内容は小室が原因を作っています。
だから、安室としては『ざまあみろ』という心境なのです」(同・ライター)

共に引退する者同士だが、引退に至る過程は対照的になってしまった。

https://myjitsu.jp/archives/41715


所長見解:それはないでしょ・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
まあ結果として勝ち逃げの安室と敗走の小室だな

10: (・ω・)/ななしさん
当時はペエペエのガキなんだから小室が9割取るのは妥当だろう

11: (・ω・)/ななしさん
それを高みの見物する氷室京介

63: (・ω・)/ななしさん
>>11
その通り
氷室はいい引退の仕方だった

26: (・ω・)/ななしさん
どっちも終わった人

35: (・ω・)/ななしさん
出たフェイクニュース

39: (・ω・)/ななしさん
安室は事務所が取ってたんだろ
そんな取り分なわけないよな

41: (・ω・)/ななしさん
安室も喰ったの?

45: (・ω・)/ななしさん
小室ってブームになる前の90年くらいの時も
作曲家ランキング上位に居たよね

58: (・ω・)/ななしさん
ラストアルバムでわざわざ小室に依頼して出演までさせてるのにアホか

>>45
80年代後半で作曲家2位
この記事は安室と小室の仲を引き裂くだけで安室下げの記事

72: (・ω・)/ななしさん
>>58
だよね。
ブームの前から「ヒットメーカー」て言われてた

46: (・ω・)/ななしさん
小室の曲なかったら
アムロの曲は9割知らない

51: (・ω・)/ななしさん
まず安室は小室が作曲してた曲もあるだけで小室プロデュースじゃないだろ

69: (・ω・)/ななしさん
小室が詐欺で捕まって死にそうなときエイベックスが助けたけど安室が助けてあげてって言ったって話もなかったか?

77: (・ω・)/ななしさん
アムロが「チョレイ」と絶叫してるイメージ

87: (・ω・)/ななしさん
小室
安室
氷室

全員引退したな
次は何室が消えるんだ?

274: (・ω・)/ななしさん
>>87
室井佑月

89: (・ω・)/ななしさん
競馬みたいな配分だな 小室は馬主でアムロは騎手

95: (・ω・)/ななしさん
ギャラって印税と当時のCDの話ならそんなもんじゃね
小室というか小室側というかエイベも含むと思うがな
書き方に悪意がありすぎる

安室奈美恵 永遠のDIVA (M.B.MOOK)


引用元: ・【音楽】小室哲哉の引退を喜ぶ安室奈美恵