1: (・ω・)/ななしさん

歌手のASKA(59)が21日、「プライバシー」と題し自身のブログを更新し、「週刊文春」の不倫疑惑報道に端を発し引退を表明した小室哲哉(59)への思いをつづった。

s


ASKAはブログで「『有名人(芸能人)に、プライバシーはない』」と、言いのけるコメンテーターや、芸能レポーターがいます。僕にだって、知られて欲しくないプライバシーなら、『ひとつ、ふたつ、ああ、いっぱい』あります」と前置きした。

その上で「今回の『小室』の件。倫理、道徳を、もちだされると、僕同様、『申し訳ありません』と、いうしかありませんが、僕とは違って、小室の行為は犯罪ではありません。
あれを報じたゴシップ紙は、それで利益を得ようとしました。
他人のプライバシーで、利益を得ようとする。これは犯罪なんです。
僕は、奥様の介護で、どれだけ小室が頑張ってきていたのか知っていますので、世の中から、悪人のように見えるように仕立てあげ、それで利益を得ようとしたゴシップ紙を訴える権利が小室にはあると思っています」と示した。

さらに「今回、それによって引退を決意した小室。
テレビでは、『なぜ、引退なのかわからない』と、また、小室をかばいながら、『引退』と、いう選択に矛盾を唱えている光景を見ましたが、僕には、わかる。
僕は、小室に一生の恩を感じてます。
あいつが、僕のロンドン行きの背中を押してくれたのです。
『ASKAさんなら、やれるよ。』僕は、その一言が勇気となり、ロンドンに住むことを決意しました。僕は、小室と会うたびに、感謝を伝えています」と小室との交流を明かした。

その上で「『引退・・・』僕にはわかる。『他人のプライバシーで利益を得る』もう一度言いますが、これは、犯罪なんです。今回の小室の『引退』は、世の中へ、『気づき』『問いかけ』を、しました。
そして、小室のファンの方へ。
小室のような大天才は、そうそう出てきません。
また、小室自身も音楽を通して『自分の使命』を、誰よりもわかっていると思います。
僕は、小室への恩義から彼寄りに発言しているわけではありません。
本日のエントリーに関しては、ずいぶん迷いましたが、小室を応援しているファンの方々へ言いたかった。
大丈夫。小室は、必ず戻ってきます。戻ってこなくてはならない音楽家ですので。
判断は、『今』の判断です。いつか、また、戻ってくる『今』の判断を迎えるときが来ます。
『引退』と、いう言葉に対して、『復帰』と、いう言葉が、ちゃんとあります。
なんの矛盾もない」と小室のファンへメッセージを送った。

最後に「今の僕が、このようなことを発言することで、バッシングもあるでしょう。
でも、そんなのはどうでもいいんだ。小室、少し休めな。
お前が音楽を止めることなんてできないんだから。
また、朝まで音楽を語ろう。『ふたり』と、いう世間の中で音楽の未来を語りましょう」と小室ヘ呼びかけていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000065-sph-ent


所長見解:優しいな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
怪しい奴らが続々とコメントを発表してるな

5: (・ω・)/ななしさん
次々に色々な奴が絡む、絡むw

13: (・ω・)/ななしさん
この二人は同級生か?
デビューはCHAGE&ASKAが先だよね?

28: (・ω・)/ななしさん
>>13
同じ1958年生まれだが、ASKAは早生まれなので1学年上。

16: (・ω・)/ななしさん
飛鳥って、活動再開してるんだっけ?
例の事件以降、音楽活動については全然話題になってないみたいだが。

29: (・ω・)/ななしさん
>>16
去年2枚のオリジナルアルバム出してるよ
相変わらず、ASKAのメロディ良い

68: (・ω・)/ななしさん
>>16
なんかものすごいバイタリティーで色々やりまくってる
つべで見たけど相変わらず歌唱力化けもんだった

17: (・ω・)/ななしさん
ASKAはぶっ壊れ脳とまとも脳が共存してるのか日々の調子で切り替わるのかどっちだよ

20: (・ω・)/ななしさん
どっちも天才

26: (・ω・)/ななしさん
これもギフハブの陰謀だろ

27: (・ω・)/ななしさん
えぇ話しだなぁ~
どっちも頑張れ

30: (・ω・)/ななしさん
どちらも注射つながり

31: (・ω・)/ななしさん
などと意味不明の供述をしており…

34: (・ω・)/ななしさん
てつ&ASKA

35: (・ω・)/ななしさん
次はマーシーがコメント

36: (・ω・)/ななしさん
朝まで音楽を語ろう(意味深)

40: (・ω・)/ななしさん
仲間がポポポポーン

44: (・ω・)/ななしさん
ロンドンで何してたの

47: (・ω・)/ななしさん
辞めさせられた訳でなく自分で辞めたのにな
こうする事が復讐のつもりなんだろうけど

50: (・ω・)/ななしさん
小室さんも真面な人に擁護されたいよね…

Black&White


引用元: ・【芸能】ASKA、ブログで小室哲哉への思いを告白「小室に一生の恩を感じてます」「また、朝まで音楽を語ろう。」