1: (・ω・)/ななしさん

90年代に時代の寵児(ちょうじ)となった小室哲哉(59)。
最盛期には100億円以上の資産があったとされるが、金遣いも派手で荒々しかった。

ロサンゼルスの3億円の別荘をクレジットカードで買い、ハワイやインドネシアのバリ島など海外の数カ所にスタジオ付きの別荘を所有。

k


ベンツやフェラーリなど何台もの高級車を買い、飛行機移動は常にファーストクラス。
都内の高級ホテルをフロアごと借り切って使い「スイートルームの内装を自分好みに変えたこともある」(関係者)という。

羽振りの良さでも知られ、提供した曲がヒットした歌手には数百万円の現金や高級車を贈った。
サッカー好きな一面もあり、サッカーJ2・大分トリニータのスポンサーになったこともある。

人生を変えたのは事業への投資。
2000年に香港で立ち上げた音楽制作会社は大失敗で、損失額は約70億円ともいわれている。
借金がかさんだ末に、08年には詐欺容疑で逮捕されて栄華は長くは続かなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000063-spnannex-ent


所長見解:そうだったね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
まあ結局人生って運のみだよね

5: (・ω・)/ななしさん
桃鉄みたいな人生だ

19: (・ω・)/ななしさん
人生大事なことは
勝ち逃げする事

23: (・ω・)/ななしさん
100億の資産もデリバティブとかに巻き込まれると一瞬で溶けるから恐ろしい

29: (・ω・)/ななしさん
大金をしっかり残す芸能人と
最終的にこうやって溶かしてしまう芸能人って何が違うんだろうな

50: (・ω・)/ななしさん
>>29
自分で学んで考えるか他人に騙されるかの違い

30: (・ω・)/ななしさん
版権も全部売ったからまた自分の体一つで稼がなければならないのに
もう復帰してからいっぱい仕事して借金は全部返したのかな

35: (・ω・)/ななしさん
ホンコンの投資の時に破産すると思った。
どう見ても危ない連中。
そう思ったやつはたくさんいるのでは?

41: (・ω・)/ななしさん
十分金を稼いだのに、なぜさらに稼ごうとするのか?
香港の投資さえしなければ、詐欺事件もなかったじゃん。
理解に苦しむわ。

219: (・ω・)/ななしさん
>>41
確か小室が当時から「これからはCDが売れなくなる、」ってのを危惧していてそれを見越しての香港の会社に投資したんじゃなかったか?

42: (・ω・)/ななしさん
金と女にだらしないな

43: (・ω・)/ななしさん
音楽の才能だけで100億以上稼いだのは凄いな。
日本の若者に与えたパワーの総量はとても大きい。

46: (・ω・)/ななしさん
小室ファミリーの対応見てると、小室の人徳って薄っぺらい感じがしたな。
一時代築いた成功者だと思うけど、成金社長の人生転落見てるみたいで何か寂しいな。

52: (・ω・)/ななしさん
見た限り良い人って感じだもんな、騙されやすそう

58: (・ω・)/ななしさん
>>52
就職したことなさそうだし、もともとクラブにいた
オタクの人でしょ?
だいたいあの世代に男子でピアノ習ってたのって富裕層の家庭出身で。

64: (・ω・)/ななしさん
この人の場合は投資と言うより道楽だからね
金は有るし稼げば良いから採算なんか気にしなくて良いよじゃ成功しないだろう

65: (・ω・)/ななしさん
元嫁に慰謝料すげぇ取られたんじゃなかったか?

76: (・ω・)/ななしさん
エイベックスに借金肩代わりで全部版権譲ってるらしいが
これからどうすんの

77: (・ω・)/ななしさん
一度は栄華を極めたんだからいいんじゃないか

97: (・ω・)/ななしさん
色々言われて可哀想だが
創り出した歌は永遠に残る

99: (・ω・)/ななしさん
TM NETWORK時代はいい曲作ってたんだけどね…
プロデュース業で短期間に乱作しまくって、持ちネタ使い切ってカスカスになってしまった

小室哲哉―50年の軌跡



引用元: ・【音楽】<小室哲哉>最盛期は資産100億円以上も…人生を変えた投資失敗 損失70億円