1: (・ω・)/ななしさん

「100年後に聴かれる曲を1曲で書ければ」 YOSHIKIが語る自身の使命

y


12日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、X JAPAN・YOSHIKIが、自身の「使命」について語った。

「本音でハシゴ酒」のコーナーにYOSHIKIが出演し、バンドや自身の結婚観などについてトークを繰り広げた。

その中で、L'Arc~en~Cielのhyde による「タレコミ」が紹介された。
hydeはYOSHIKIについて「完璧主義にもほどがある」とし、「ニューアルバムが今年(2017年)の6月に出ると言っておきながら20年以上出していない」と暴露したのだ。

hydeは続けて「何十年もレコーディングしていると初期の音と現代の音がずれてくるので、また過去の(部分)を録り直ししたりしている」とも明かした。

これにはYOSHIKIも苦笑し「まぁ正しいですね」と認めた。
一方でYOSHIKIは、アーティストが1年から2年でアルバムを発売するのはレコード会社が決めたことだと指摘。

YOSHIKIは自身の「使命」として「100年後、200年後に聴かれる曲を1曲でも生きてるうちに僕が書ければ」と考えているのだとか。
そのため、毎年のようにアルバムを出すよりも「素晴らしい楽曲をまぁ10年かかってもいいから書きたい、作りたい」ということだった。

なおニューアルバムについて、YOSHIKIは「99.5パーセントはできてる」と語り、「もういく(リリースする)と思います、たぶん」と明らかにしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14152343/


所長見解:100年はすごいよね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
100年前にも聞かれてた曲かな

11: (・ω・)/ななしさん
ラジオ体操第一

16: (・ω・)/ななしさん
>>11
第二「…」

12: (・ω・)/ななしさん
山下達郎のクリスマスのアレ

15: (・ω・)/ななしさん
川の流れのように

17: (・ω・)/ななしさん
春一番

18: (・ω・)/ななしさん
スーダラ節

21: (・ω・)/ななしさん
ペニーレーンや青葉城恋唄のような
地名とリンクしてる曲は生き残ると思う

23: (・ω・)/ななしさん
タイーヤマルゼンッ
ホイールマ~ルゼンッ

25: (・ω・)/ななしさん
ピアノ売ってちょうだい!

26: (・ω・)/ななしさん

28: (・ω・)/ななしさん
クレイジーの「ハイそれまでよ」とかが60年経過
北風小僧の寒太郎とかペッパー警部とかが40年経過
北酒場やget wildが30年経過。

100年は意外に簡単なんじゃなかろうか?

30: (・ω・)/ななしさん
YouはShock!!

35: (・ω・)/ななしさん
マライアとワムのクリスマスソングくらいやろ

36: (・ω・)/ななしさん
ultrasoulは100年後も世界水泳のテーマソングやってそう

44: (・ω・)/ななしさん
童謡とかはそろそろきついな
もーいくつねるとーおしょうがつー
とかも凧、コマとか消えてきてるもんな

56: (・ω・)/ななしさん
君が代 Xバージョン残しておけばいい

67: (・ω・)/ななしさん
ほら何だっけ
あの前々前世がどうとかいう曲

75: (・ω・)/ななしさん
迷ったけど後生にに残したい絶対に外せない名曲3選

世界に一つだけの花
カチューシャ
LOVEマシーン

77: (・ω・)/ななしさん
ビートルズでさえダサいとか言われてるのに邦楽とかほぼ無理
案外演歌とか聴かれてそう

87: (・ω・)/ななしさん
やっぱりイナバの100年経ってもだいじょーぶ!

90: (・ω・)/ななしさん
こういうのは民謡最強

92: (・ω・)/ななしさん
ほたるの光

97: (・ω・)/ななしさん
チコタン

104: (・ω・)/ななしさん
2118年て事?地球滅んでるんじゃねw

Yoshiki Classical

引用元: ・100年後でも聴かれる曲は?