1: (・ω・)/ななしさん

年が明け、改めてテレビ界の関心を集めているのが元SMAPのリーダー、中居正広(45)の動向だ。
ジャニーズから独立した香取慎吾(40)や稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)が連日ネットニュースを騒がせる中、「一度は消えたはずの中居の独立話が再燃。1年遅れで独立するのではないかという話で持ち切り」(某キー局編成マン)だというのだ。

中居は3年前からリズムゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」のイメージキャラクターを務めている。
同CMでオカッパ頭でキレッキレの踊りを披露し話題を呼んだが、「ジャニーズ事務所の公式サイトにアップされている中居のプロフィルから“デレステ”のCM表記が削除された。
公式発表はないものの、昨年末をもって契約が終了したと考えるのが妥当でしょうね」(芸能プロ関係者)。

n


その結果、中居の契約CM本数はゼロに――。

「SMAP独立&解散騒動の際、イの一番に事務所残留を決めた木村拓哉が新たにLINEのCMキャラクターや、そごう・西武の企業広告に起用されたのに対し、中居は新規がないわけで当然、面白いわけがない」(前出の芸能プロ関係者)

気になる中居のCM出演料はかなりの高額で、「相場は1本5000万円超。それに対し、木村は昨今の人気急落から1本3000万円にダウンしています。
もっとも立て続けに新規で起用されていることを考えれば、単価下落はさほど問題ではない。むしろ、ヤバいのは中居の方。このままだと18年の収入は激減するわけですから」(大手広告代理店CMプロデューサー)

主戦場であるバラエティー番組も順風満帆とは言い難い。
レギュラー番組はテレビ朝日系の「中居正広の身になる図書館」、日本テレビ系の「ザ!世界仰天ニュース」と「ナカイの窓」、そしてTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と「テッペン!『なかい君の学スイッチ』」の計5本。
うちGP帯の番組は3本のみだ。

「最盛時と比べるとレギュラー数は激減した。
中居は来月9日開幕の平昌五輪のTBSメインキャスターに決定しましたが、実はTBSではなく、日テレの特番キャスターに内定したという話が関係者の間で飛び交っていた。

でも、フタを開けてみれば日テレは嵐の桜井翔。
桜井も08年の北京から6大会連続で同局の五輪キャスターを務めており、順当に見えなくもないが、今回に限っては大人の事情で中居から桜井にチェンジされたともっぱらです」(前出のキー局編成マン)

過去に独立の意思を示し事務所に反旗を翻したタレントは、やはり、冷遇されるのか。
中居の独立話はこうした要素から浮上しているわけだが、「だからといって、香取、稲垣、草なぎと袂を分かった中居がいまさらカレンに合流することはあり得ない。
あるとすれば老舗大手芸能プロのTやKへの移籍。
関西のお笑い系Yの可能性も取り沙汰されている」(芸能プロ幹部)

元国民的アイドルグループのリーダーの決断やいかに。

日刊ゲンダイDIGITAL
http://news.livedoor.com/article/detail/14152147/


所長見解:出るんじゃないの・・・

Sponsored Link



212: (・ω・)/ななしさん
>>1
結局、あの解散は何だったのか?
何故、解散しなくてはいけなかったのか?

2: (・ω・)/ななしさん
もう残った方がいいだろ
毛根と同時に

12: (・ω・)/ななしさん
司会業は村上推してるし徐々に中居干していくんでしょ

18: (・ω・)/ななしさん
原因は、ハゲだろw

24: (・ω・)/ななしさん
冠番組が4本あるタレントが芸能界で何人いるんだよ

30: (・ω・)/ななしさん
このタイミングでキムタクを起用する西武そごうのセンスのなしにびっくりだわ

36: (・ω・)/ななしさん
中居はああ見えてSMAPをまとめてたリーダーシップがあるってイメージが完全に崩れたからなあ
イメージが第一のCMの仕事は苦しいだろ

38: (・ω・)/ななしさん
見た目がやばくなってきた
ルックス的に良い年の取り方をしてない感じがする
かっこいいジジイになれないタイプ

39: (・ω・)/ななしさん
でもこれで収入減ったら何のために残ったのか分からんよな
どうすんの?

45: (・ω・)/ななしさん
元から中居のCMって少なかったよな

47: (・ω・)/ななしさん
むしろキムタコを起用してる企業は大丈夫なのか

51: (・ω・)/ななしさん
中居は3人を守るために残留したと思っていたけど、全然守れていなくて
自分のイメージが落ちただけになっている。

メリーのババアがどういう陰険な性格かを分かっていなかった。

70: (・ω・)/ななしさん
キリン氷結もあれっきりだったの?

74: (・ω・)/ななしさん
キムタコと一緒に終焉間近のジャニーズ支えてやれよww

82: (・ω・)/ななしさん
野球関連は亀梨、司会関連は村上とかいう人が引き継ぐんだろうね

97: (・ω・)/ななしさん
SMAPブランドが無くなったら大したこと無かったってだけだろw

110: (・ω・)/ななしさん
中居と木村は終わりだろ
イメージが悪すぎるし、どうしても使わなくちゃいけないような能力もない

119: (・ω・)/ななしさん
出るだろ中居は

4人で一気に抜けるのは波風が立つから
ジャニーズのメンツも立てて
中居だけずらした

143: (・ω・)/ななしさん
そもそも1年契約なのか?

145: (・ω・)/ななしさん
飯島さんとこに行けばいい

147: (・ω・)/ななしさん
今の地図見てると合流しない方が得策だろ
カレンダーといい映画といいクリアファイルといい飯島が敏腕とは思えない

159: (・ω・)/ななしさん
今年も中居残留したらどうすんのかね
いまならまだ仕事の整理つけてたで済みそうだけど地図が成功しちゃったら様子見てから合流した合流した卑怯ものになるよな

165: (・ω・)/ななしさん
3人組は着々とテレビから締め出されてるんだよな。
あいつらを引退状態に追い込んだら次は中居だろう。

166: (・ω・)/ななしさん
今年の9月でジャニーズを辞めることが決まってるから
CMが順次終了してるだけだろ。

167: (・ω・)/ななしさん
中居はレギュラー番組も多いから違約金とかの問題で辞めれなかったんじゃないかな?

3人の地図 稲垣吾郎×草彅剛×香取慎吾


引用元: ・【芸能】<中居正広>CM本数ゼロに…「ジャニーズ独立話」再燃の背景