1: (・ω・)/ななしさん

松坂大輔 中日テスト受験も…再び故障発生した場合は引退覚悟

m


前ソフトバンク・松坂大輔投手が10日、テレビ東京系「アスリート運命の一日」に出演。中日のテスト生としてスタートするシーズンを前に、引退覚悟で臨む心境を口にした。

日米通算164勝。
だが、大型契約を結んだソフトバンクでは右肩の故障に苦しみ、3年間でわずか1試合の登板。
昨季終了後、現役続行にこだわり「とにかく投げたい。気持ち良く腕を振りたい」という思いでソフトバンクを退団した。

松坂に、朗報が届いたのは退団から1カ月。
中日が入団テストを行うことを発表した。
米国・ロスで順調に自主トレを行っているものの、繰り返す故障への恐怖心は隠せない。「不安はあります。もしその状態になったらもうそこで終わりだと思う」。
再びけがを発症した時点で、引退する可能性を示唆した。

中日のテストは1月下旬。
村田、杉内ら“松坂世代”の存在が励みになっており、「みんな『まだまだやれる』『あきらめない』という気持ちだと思う。お互いその思いは共有している。僕もしっかりテストで取って貰えるようプレーしたい」と誓った。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14140506/


所長見解:もう無理じゃない・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
まだしてなかったの?

3: (・ω・)/ななしさん
12億もただ取りしてんだから辞めてアメリカ移住しろ。

4: (・ω・)/ななしさん
やっとか

6: (・ω・)/ななしさん
3年12億円貰って1度しか投げない時点で辞めない奴が何言ってんの?

8: (・ω・)/ななしさん
プロリハビラーへの道は、まだ始まったばかりだ

10: (・ω・)/ななしさん
中日と契約して契約金もらって年俸も決まった直後に故障しましたって言って引退するんだろ

14: (・ω・)/ななしさん
お金もらい切って引退でつかwwwww

18: (・ω・)/ななしさん
既に3年前に終わってるんだよ

19: (・ω・)/ななしさん
嫁はまだアメリカに居座ってセレブってんの?

21: (・ω・)/ななしさん
散々騒がれただけで何もしなかった見本だな

27: (・ω・)/ななしさん
そりゃ中日からしか声がかからなかったら、そこで駄目ならもう無理だろ

29: (・ω・)/ななしさん
西武は引退試合だけのおこぼれ狙ってそう

30: (・ω・)/ななしさん
故障じゃない!違和感だ!で押し通す予定w

46: (・ω・)/ななしさん
嫁は帰国しないん?

48: (・ω・)/ななしさん
嫁「あー豚ATM終わりかよ。来年の税金はおめーが払えよ。あと離婚もよろ。」

55: (・ω・)/ななしさん
賞味期限切れ!!

56: (・ω・)/ななしさん
あんだけ面倒見てもらったソフバンに最後っ屁をかました時点で人格が破綻してる

60: (・ω・)/ななしさん
功労者だから西武のユニフォームで引退して欲しい
通用しないようじゃ一試合だけの契約でだが

61: (・ω・)/ななしさん
中日はイチローもとれよ

63: (・ω・)/ななしさん
WBCにすべてを捧げた英雄じゃないか

68: (・ω・)/ななしさん
今更かよ

69: (・ω・)/ななしさん
そうしろそうしろ

76: (・ω・)/ななしさん
取れるだけ球団からむしりとる
ただ実戦登板で投げれるとは言ってない

82: (・ω・)/ななしさん
どうせテスト落ちるしな

85: (・ω・)/ななしさん
まだこのパンダは行ける (⌒l´・▲・`l⌒)

89: (・ω・)/ななしさん
テストは地上波で放送しろ

夢を見ない男 松坂大輔 (新潮文庫)


引用元: ・【野球】松坂大輔が引退の可能性を示唆