1: (・ω・)/ななしさん

7日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ系)で、講談社編集長・藤谷英志氏が、貴乃花親方の独立を断言した。

番組は「2018年 大予言SP」と題し、スタジオの識者らが、2018年に起こる出来事を予想していた。
藤谷氏は「断言します」と前置きし、貴乃花親方が独立して「新たな相撲興行団体を起ち上げます」と自信満々に打ち明けたのだ。

t


独立して新団体を起こした例として、参議院議員のアントニオ猪木が日本プロレス協会から独立した後に設立した新日本プロレスを挙げる。
独立後の新日本プロレスには、いろいろなレスラーや人物が合流したが、貴乃花親方が新団体を設立すれば同様のことが起きるだろうというのだ。

藤谷氏は、新団体の名称も考えてきたと言い「シン・相撲」と発表。
「シン」には3つの意味があるのだとか。

1つは旧態依然とした要素を排除し一新する「新」の意味。

2つめは、真剣勝負の「真」で、

3つめは、神事・国技として品格を尊重する「神」の意味を込めている。

最後に、貴乃花親方には新団体の経営プランを持っているとも予測。
ネットテレビと提携し、NHKの「大相撲」と対抗した相撲中継を放送するだろうというのだ。
さらに、現在のネットテレビは多くの企業がスポンサーを希望するなど勢いがあるので、高額なギャラに魅了されて移籍する力士が現れるかもしれないと力説していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14129357/


所長見解:おもしろそうだね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
あるわけねぇだろ。

4: (・ω・)/ななしさん
部屋の経営も上手くいってないのに

5: (・ω・)/ななしさん
新団体 ってノリがプロレスだろw

9: (・ω・)/ななしさん
当然ボノちゃんも参戦するんだろうな?

10: (・ω・)/ななしさん
ないない
両国使えなくなるのに、どうやってやっていくんだよ

11: (・ω・)/ななしさん
パ・リーグってことか。

12: (・ω・)/ななしさん
旧二子山時代のタニマチに逃げられて
部屋の経営も上手く出来ないやつが出来るわけ無いだろw

15: (・ω・)/ななしさん
貴だけはガチ

24: (・ω・)/ななしさん
全日本相撲協会と新日本相撲協会に分けよう

27: (・ω・)/ななしさん
相撲協会の既得の利権を争ってるのに独立したら意味ない

30: (・ω・)/ななしさん
もっとエンターテイメント化して相撲をメジャースポーツにしよう
マワシは廃止でスパッツにする
取り組み前の無駄な儀式も廃して入場曲をガンガン流す

32: (・ω・)/ななしさん
相撲は格闘技というより歌舞伎など伝統芸能に近い
旧態依然としてるから価値があるのであって、
新団体とか意味ねーよ

33: (・ω・)/ななしさん
そもそも力士もファンもガチを望んでないのでねぇ・・・

35: (・ω・)/ななしさん
貴乃花って悪いやつに騙されそうなタイプだよなー 胡散臭い話に乗らないように景子夫人頑張って支えてあげて

37: (・ω・)/ななしさん
曙も参戦してほしい

40: (・ω・)/ななしさん
Abemaの朝青龍見て触発された人が言いだしたんだろうなぁ…

ああいうドラマも、結局本流あってこそのもんだと思うけどね
伝統重んじる中での、それぞれの主張のぶつかり合いだと思いたいね

相撲同様、こういう変化をつけた戦い方はどうかと思う

45: (・ω・)/ななしさん
ついに旗揚げか

46: (・ω・)/ななしさん
日本相撲協会はオートレース、競輪みたいな公営競技になったほうが良いんじゃね?

49: (・ω・)/ななしさん
やってほしい

50: (・ω・)/ななしさん
貴乃花を支持してやりたいが、
どうも狂信的ななにかがあって、
それが邪魔する。

54: (・ω・)/ななしさん
若い日本人力士を集めて作れば?
もうモンゴルは要らない。

55: (・ω・)/ななしさん
食えるわけないだろw

72: (・ω・)/ななしさん
団体名は「相撲ファイティング・貴」で

74: (・ω・)/ななしさん
千代の富士が…居たら…もっと違う形になっていたかも知れない…

75: (・ω・)/ななしさん
ムリムリ。

そのうち、協会主流派からスキャンダルを文春にリークされて、

一代年寄りも返上して廃業

77: (・ω・)/ななしさん
流石にまだ動く時期じゃない 

生きざま 私と相撲、激闘四十年のすべて


引用元: ・【大相撲】<貴乃花親方>新たな相撲団体を設立か…ネットテレビと提携する経営プランも