1: (・ω・)/ななしさん

2日、GACKTの公式ブログが更新された。
自身が参画する仮想通貨事業「SPINDLE」に対する批判などに対し、「情報選択のリテラシーが非常に弱い」と反論した。

G


昨年12月26日、GACKTは同ブログ上で、「SPINDLE」に関与していることを明かした上で、事業に対する投資を呼びかけていた。

しかし、この事業発表に対し、ネット上では「また詐欺に引っかかるのか?」「大丈夫か?」といった、多くの批判が巻き起こったようだ。

こうしたネガティブな反応について、GACKTは今回のエントリー上で、痛烈に「投資リテラシーの話以前に、情報選択のリテラシーが非常に弱いことを多く感じました」とコメント。「投資はあくまで自己判断で行うものです」「無理に強要されてするものではありません」「指を咥(くわ)えて見ていてください」と反論した。

また、共同事業者たちの過去を危ぶむ反応に対しても、GACKTはすでに調査済みだと明言した上で、「間違っても詐欺になるようなことに、ボクの名前を出すことをボク自身がすると思いますか?」

「どんだけGACKTはアンポンタンなんですか」とあきれた様子をあらわにする。
そして、行政処分を受けた人物が申し訳なさから裏方に回っていることも明かし、「ボクらは日本がそういうチャンス(再起)を与えられる国であることをまだ信じたいと思っています」とつづっていた。

GACKTは続けて、日本人は情報選択のリテラシーが弱いため、多くのメディアが発信する情報に右往左往している現状を指摘。
その上で、「自身の判断で決断するということ、上部の情報ではなくしっかり勉強することが何より大切なわけです」と読者に向けて説いた。

最後に、GACKTは「偏った解釈と情報を自信満々でアップしてくださる一部の方達」に向かって、「ココロから哀悼と感謝と殺意の気持ちを込めてこの始まったばかりの一年をどうか無事にお過ごしできることを刹那に願っております」「帰り道の一人歩きには十分お気をつけください」と怒りをむき出しにしていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14110685/


所長見解:怖い・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
一流芸人やぞ

4: (・ω・)/ななしさん
この人には胡散臭さしか感じない
何が人気なのかわからない

6: (・ω・)/ななしさん
>>4
胡散臭いとこ(´・ω・`)

9: (・ω・)/ななしさん
それより
音楽作れよ

11: (・ω・)/ななしさん
ガクトって本当に金がないから
こんな胡散臭い商売の広告塔要請に飛び付くんだよなw

16: (・ω・)/ななしさん
刹那に願っておりますじゃなく
切に願っております
の間違いじゃね?

20: (・ω・)/ななしさん
このおっさんは何をキレてるの。
もっとスカしてろよ。

25: (・ω・)/ななしさん
格付け番組で、こいつ連勝記録伸ばしたらしいけど
Xのヨシキの方が持ち上げられててかちんときたのかな?

28: (・ω・)/ななしさん
この人そのうち逮捕されそうだよなw

30: (・ω・)/ななしさん
儲け話にすぐ乗るタイプ

32: (・ω・)/ななしさん
「ココロから哀悼と感謝と殺意の気持ちを込めてこの始まったばかりの一年をどうか無事にお過ごしできることを刹那に願っております」「帰り道の一人歩きには十分お気をつけください」

これ脅迫の条件満たしてるけど大丈夫なん?

34: (・ω・)/ななしさん
安いワインも貶さない配慮で株を上げたYOSHIKI
55連勝したけど特にこれといった良いエピソードは無いGackt

36: (・ω・)/ななしさん
騙されてそうで心配だなこの人

61: (・ω・)/ななしさん
>>36
いやコイツは騙す側だからw

37: (・ω・)/ななしさん
ヒット曲出してみろよ!ミュージシャンなんだろう?

41: (・ω・)/ななしさん
名前出してる時点でアレだよな

48: (・ω・)/ななしさん
震災募金の使途はどうなったん?

51: (・ω・)/ななしさん
胡散臭さが一流

62: (・ω・)/ななしさん
GACKT好きだけどマジで逮捕はありそう!

73: (・ω・)/ななしさん
こういう事が嫌なら宣伝すんなよ

74: (・ω・)/ななしさん
自己責任強調してきたなww手を出しちゃダメなやつじゃんwww

78: (・ω・)/ななしさん
こいつらのマネーロンダリングで活用されそう

87: (・ω・)/ななしさん
こいつもう言い訳考えてそうだなw

95: (・ω・)/ななしさん
ガクトに騙されるのはガクト信者だけ~♪

101: (・ω・)/ななしさん
詐欺師が痛いところ付かれてキレてる感じだな

OH!! MY!! GACKT!!


引用元: ・【芸能】<GACKT>仮想通貨事業への批判に反論!「情報選択のリテラシーが弱い」「どんだけGACKTはアンポンタンなんですか?」