1: (・ω・)/ななしさん

歌手の安室奈美恵(40)が12月31日の『第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう』に出演し、ファンの前で圧巻の歌唱力を披露した。
9月20日に引退を宣言して以来、紅白への出場が注目された安室だったが、結局その出演部分は(紅白会場の渋谷・NHKホールとは別の)同局スタジオからの中継となり、楽曲は16年リオ五輪のNHKテーマ曲『Hero』となった。

だが、その安室の姿が、一部視聴者の間で「まっ白すぎて、一瞬誰か分からなかった」と波紋を呼んでいるという。

n


「”安室専用”スタジオは、まっ白の柱が立ち並び、奥行きある豪華なセットが組まれていました。
しかし、なぜか360度全方位から不自然なほど強い照明があたり、安室の顔はまっ白に。
中継の直前にデビューから現在までの映像が編集されて流されたので、一瞬『えっ、誰…?』と戸惑う視聴者が続出しました」(週刊誌記者)

たしかに、白い光に包まれながら歌う安室は美しかった。
しかし、浅黒く野性的な顔立ちだったデビュー当時の安室の映像から、現在の女優のように洗練されて真っ白い安室の姿を見ると、視聴者が戸惑うのも無理はないだろう。

この放送を見た直後のSNS上の反応は

「え、誰だよ? 顔変わってない?」
「ハイター並の驚きの白さ」
「詐欺写メかってくらい光飛ばしすぎ」
「なんかマイケル・ジャクソンみたくなってきたな」
「安室って、白組だっけ?」

など、驚きと戸惑いが飛び交っていた。
ここまで”白さ”にこだわったワケとは何なのか。

http://dailynewsonline.jp/article/1390401/


所長見解:白いな・・・

Sponsored Link



26: (・ω・)/ななしさん
やっぱり色白に憧れるんだな

27: (・ω・)/ななしさん
マライヤ・キャリーみたいに照明の強さの指示があるんだろ

29: (・ω・)/ななしさん
白塗りつうかライトだろ

36: (・ω・)/ななしさん
その子さんを思い出した。

38: (・ω・)/ななしさん
白塗りって言うか、照明で飛ばしすぎだった

41: (・ω・)/ななしさん
可愛かったけどな

42: (・ω・)/ななしさん
安藤優子みたいだった

50: (・ω・)/ななしさん
よく頑張ったと思う

55: (・ω・)/ななしさん
でも40まで努力し続けたのは凄いよ、ホントすごい

56: (・ω・)/ななしさん
確かに白い

no title

no title

59: (・ω・)/ななしさん
40じゃもうごまかせないな

60: (・ω・)/ななしさん
頑張っているお母ちゃんかんが出てて
アレはあれで良かったで

64: (・ω・)/ななしさん
あれはあれで良かったと思うけど

71: (・ω・)/ななしさん
それより歌が下手くそになってるので、聴いててハラハラした。

73: (・ω・)/ななしさん
スーパーモンキーズは?

78: (・ω・)/ななしさん
スーパーモンキーは?

111: (・ω・)/ななしさん
平成の上沼恵美子とも言われてるな

112: (・ω・)/ななしさん
あの歌のせいで昨夜からずっとタンメン食べたい

409: (・ω・)/ななしさん
>>112
きみ~だけ~の~
たんめ~んのひ~ろ~

Finally(DVD付)(スマプラ対応) 通常盤(初回盤終了)


引用元: ・【音楽】安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「「マイケル・ジャクソンかよ」の声