1: (・ω・)/ななしさん
 
2017年12月に「CM総合研究」が発表した「銘柄別CM好感度ランキング」によると、最も好感度の高かったCMは松田翔太(32)、桐谷健太(37)、濱田岳(29)らがレギュラー出演している「au」のCM。
イケメンタレントや美人タレントが昔話のキャラクターになりきる「au」のCMはインパクトも好感度も抜群で、CMの成功例と言えそうだ。


●土屋太鳳
一方、インパクトはあるが好感度がかなり低い「ウザすぎ!」と嫌われるCMも多数ある。例えば、10月からオンエアされている土屋太鳳(22)出演の「ダイハツ ブーン」のCMには批判が殺到。
同CMで土屋の披露しているキレキレで奇妙な動きのダンスが「気味が悪い」とのこと。
そこで今回は、2017年に「ウザすぎる」と批判を集めたCMと出演タレントを紹介していこう。

t


●鈴木奈々
まずは、鈴木奈々(29)出演の「大阪王将 羽根つき餃子」のCM。
同CMは「羽根つき」にかけて、「嘘つき」「餅つき」といった単語を鈴木がリズムに乗せて歌っていく構成だが、その中に、「腰つき」と歌いながら鈴木がガニ股で腰を振るシーンが。

これには「下品すぎる」「こんなCMよく流そうと思ったね」「気持ち悪いとしか言いようがない」といったクレームが続出。
だが何故かこのクレームが、「餃子の王将」を経営する「王将フードサービス」にも多く届いたよう。
「大阪王将」と「餃子の王将」は名前は似ているが全く無関係で、「餃子の王将」はとんだとばっちりを受けていた。


●瑛太
続いては、瑛太(35)が出演する「住友生命 1UP(ワンアップ)」のCM。瑛太が冴えないサラリーマンを演じる同CMは2015年からシリーズものとして続いていたが、2017年にウザさが爆発したようだ。

2017年に新たに制作されたCMでは、定食屋の常連ぶりたい瑛太が、2度目の来店にも関わらず「いつもの」と注文して店員を動揺させてしまう。
それでも瑛太は動じることなく、「いつもの、酢豚・餃子セット」と飄々と注文。
これに対しネット上では「瑛太のキャラがムカつく」「頭悪そうというか気持ち悪い客だな」「そういうネタなんだろうけど、2回目で『いつもの』は頭おかしい」と批判を集めていた。


●石原さとみ
最後は、石原さとみ(31)出演の「サントリー 鏡月」のCM。
同CMもシリーズもので、2013年には、石原が口づけたグラスをカメラに向かって差し出しながら「間接キッスしてみ?」と語りかける演出が大きな話題に。

しかし2017年にはあざとさがおかしな方向に進み、女性視聴者を完全に敵に回してしまった。
17年制作の新CMでは、居酒屋で上司とサシ飲みをしている石原が、上司を誉めながらお酒をつくり、カメラに向かってグラスを差し出していた。
これが「不倫にしか見えない」「あざとすぎて気持ち悪い」「女がお酒を作るって考えがそもそもアウト」と叩かれる羽目に。

http://tocana.jp/2017/12/post_15525_entry.html 
http://tocana.jp/2017/12/post_15525_entry_2.html 


所長見解:いいじゃないの・・・

Sponsored Link



14: (・ω・)/ななしさん
auのCMのどこに好感度があるのか
ウザいならこれが一番だろ

30: (・ω・)/ななしさん
原作とかけ離れ過ぎている設定の
日清カップヌードルCM 「アオハル」

33: (・ω・)/ななしさん
土屋太鳳(まれの時よりは嫌いじゃない)
国子かわいいよ国子
吉岡里帆
有村架純、川栄
広瀬すず


そこそこ天使だらけだけどCMの作りによってアレだからな
不人気ならウチに来てもいいよ、どんぎつね

36: (・ω・)/ななしさん
土屋太鳳っていつも踊ってるな

42: (・ω・)/ななしさん
女優なんてかわいいだけでいいのに土屋の努力してていろいろできます感がなんかくどい

58: (・ω・)/ななしさん
1位 スマニュー
2位 午後ティー
3位 Google

テレビ叩き壊したくなるわ

64: (・ω・)/ななしさん
ブーンは不評だったCMを変えてきたなww

土屋のぶりっこは変わらないがww

72: (・ω・)/ななしさん
尿潤のキリンビール一番搾りのCMが一番気持ち悪かったよね
(´・ω・`)

73: (・ω・)/ななしさん
CMと言えばローラだろ番組ではぜんぜん見ないけどCM出まくり

76: (・ω・)/ななしさん
土屋太鳳を嫌ってる人らは
スクールカースト低い気がする
陰キャだよねw

87: (・ω・)/ななしさん
ネッツっていっつも何かにキレてんな

93: (・ω・)/ななしさん
なんで土屋太鳳や吉岡里帆は女から嫌われてるんだ?

95: (・ω・)/ななしさん
「吉岡里帆かわいいなぁ」って彼氏や旦那がふとつぶやいてイラっとした女は多かったんじゃないか?

118: (・ω・)/ななしさん
土屋太鳳は可愛いだろ

125: (・ω・)/ななしさん
石原さとみはバイタリティー
溢れすぎてて逆に苦手

138: (・ω・)/ななしさん
作った側が悪いんだろ

199: (・ω・)/ななしさん
不快なCMのメーカーの商品は買わないようにする
ただそれだけの事

土屋太鳳 2018年 カレンダー 壁掛け B3


引用元: ・【芸能】石原さとみ、土屋太鳳… 2017年に「ウザすぎ」と不評だったCMと出演者4人!