1: (・ω・)/ななしさん

女優の裕木奈江(47)が来年1月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「FINAL CUT」で23年ぶりに民放連続ドラマ出演を果たす。

各スポーツ紙によると、裕木が演じるのは亀梨演じる主人公の母親役。
メディアによって死に追い込まれる難役だというが、デビュー時から裕木を知るテレビ局関係者からは「かつての自分と重なるような役なのに、よく受けたなという印象」との声も聞こえてくる。

裕木は90年代前半に同局系連ドラ「北の国から92 巣立ち」「ウーマンドリーム」などに出演しブレーク。
女優としてのみならず、90年にはデビューシングル「硝子のピノキオ」を発売し歌手としても活動してきた。

さらにはニッポン放送の「オールナイトニッポン」でパーソナリティーをつとめるなど、たちまち売れっ子となった。
だが93年にヒロイン役で出演した日本テレビ系の連ドラ「ポケベルが鳴らなくて」で大きく人生が狂ってしまった。

y


「緒形拳さんが演じた妻子持ちの主人公と不倫するOL役を演じました。
ところが、ドラマの中では不倫が原因で家庭が崩壊。
すると世の女性たちの中でなぜか“裕木憎し”のムードが高まり、たちまち『女が嫌いな女』の代名詞のような存在になりました。
メディアからも一斉攻撃を受けたこともあって結局、イメージは回復せず。
徐々に仕事も減り、99年にヘアメイクアーティストとの結婚しました。
それを機に、米ロサンゼルスへ移住。
しかし09年1月に離婚したことを後に報告しています」(同前)

その後はたまに帰国して細々と女優活動を続けていたが、米の大物映画監督デヴィッド・リンチ(71)の目にとまる。
そして今年WOWOWで放送された人気ドラマシリーズの新作「ツイン・ピークス The Return」に出演し、アジア人で唯一リンチ監督から直接キャスティングされた。

大作への出演を経て“凱旋”を果たした裕木の演技が注目されそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/14092367/


所長見解:懐かしいね・・・
6: (・ω・)/ななしさん
ネットが普及しない時代にどうすれば嫌われるんだ

9: (・ω・)/ななしさん
裕木奈江を潰したのは山田美保子のネガティブキャンペーン

13: (・ω・)/ななしさん
枕断ったら干されたって本人が言ってなかった?

19: (・ω・)/ななしさん
若い頃はキレイな顔だったよな
遠い記憶だけど

27: (・ω・)/ななしさん
ネットが無いから全部マスゴミが印象を作り上げる

36: (・ω・)/ななしさん
>>27
それな
マスゴミが潰した

31: (・ω・)/ななしさん
羽生竜王の奥さんも山田美保子のバッシングで困ったって怒りのツイートしてたよな。
20年近く前のことでも、まだ怒りが収まらないほど、ひどかったってことだな。

33: (・ω・)/ななしさん
当時はネットをやる人間も少なかったし、
ワイドショーを鵜呑みにする人が多かったからな。
裏の揉め事を隠して、噂でつぶされたやつが五万といる。

45: (・ω・)/ななしさん
いわゆる女が嫌うタイプのぶりっこみたいな印象を持たれたんだな
本人はわりとサバサバした性格だったらしいが
役の印象だけで女性週刊誌から異常に叩かれた人

47: (・ω・)/ななしさん
何か異様に叩かれてたのは覚えてるけど山田美保子が主犯だったのか

49: (・ω・)/ななしさん
女性誌が無茶苦茶叩いたんだよな

65: (・ω・)/ななしさん
世の男はポカーンとしてたよなあのバッシング
意味が分からなかった

84: (・ω・)/ななしさん
この人、独特の雰囲気があって
貴重な女優だったのにね
あの頃はまだマスコミが力もってたから
マスコミに流されてる人も多かったね
でも違和感もってた人も
ネットとかで発言できなかったからねぇ

86: (・ω・)/ななしさん
山田美保子ごときに操られていたんだから
呑気な時代だったんだな

98: (・ω・)/ななしさん
小さい芸能事務所だったんじゃないか
芸能界が垣間見れるな

100: (・ω・)/ななしさん
個人的にはポケベルより北の国からのトロ子の方が印象深い!!

117: (・ω・)/ななしさん
バッシングされるようなことがあった覚えがないのだけど、集団心理って怖いな

裕木奈江写真集―La petite escapade de Na´e


引用元: ・【芸能】23年ぶりに民放連ドラ出演のポケベル裕木奈江 日本の芸能界を離れた深刻な理由