1: (・ω・)/ななしさん

白鵬側近からの電話に“星の話”を直感した貴ノ岩… 貴乃花の4時間にわたる告白

12月20日、相撲協会は臨時理事会を開き、日馬富士の暴行事件をめぐる関係者らの処分についての話し合いを行った。
その前日19日、貴乃花親方は都内某所で有力タニマチを前に、事件の全貌を告白。
そこでは数々の新事実が明かされていて……。

t


貴乃花親方の告白は、4時間にも及んだという。

「親方はさすがに少し疲れた様子でしたが、“やり抜こう”“戦うぞ”という気迫が感じられました。元の相撲界にもどさなくては、という強い意志もひしひしと伝わってきました」(タニマチ)

そこでは、どこにも報じられていない、また協会の報告書にもない“白鵬の側近が貴ノ岩にかけた電話”という新たな事実も明かされた。

電話があったのは、暴行事件の9カ月ほど前の2017年1月20日の夜。

「白鵬の側近からの電話は何度も連続してかかってきた。
しかし、貴ノ岩は、“どうせ翌日の星の話だろう”と直感し、電話に出なかった。
そのことは当然、貴乃花親方にも報告しています」(同)

当時、初場所の13日目が終わっていて、1敗で単独首位の稀勢の里を2敗の白鵬が追うという状況にあった。
そして白鵬の翌日の対戦相手が、初顔合わせの貴ノ岩だったのだ。
結果、翌日の取組で、白鵬は貴ノ岩に惨敗を喫している。

また、相撲協会の「最終報告書」では“持ち出した事実は認められなかった”とされている日馬富士のアイスピックについても、このタニマチは12月19日の時点で聞いていたという。

「“日馬富士はカラオケのリモコンで貴ノ岩を殴っていたが、それが途中で手から落ちてしまった。
で、興奮状態にあった日馬富士は近くにあったアイスピックを握りしめた”と……」(同)

時に葉巻を吹かしながら語られたという、貴乃花親方の告白。
12月27日発売の「週刊新潮」では、幻と消えた貴乃花報告書の具体的な内容、そして親方本人の証言とともに詳しく報じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171226-00535570-shincho-spo


所長見解:これはヤバいよね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
>>1
電話があったのは、暴行事件の9カ月ほど前の2017年1月20日の夜

そして、1月21日、運命の取組が!!
https://www.youtube.com/watch?v=uJCKmSOmJEk


208: (・ω・)/ななしさん
>>2
貴ノ岩圧勝じゃん。

418: (・ω・)/ななしさん
>>2
ガチ相撲は熱いな

5: (・ω・)/ななしさん
何の証拠も無いやんw

11: (・ω・)/ななしさん
つまり八百か

12: (・ω・)/ななしさん
凄ぇ簡単に書いてるが、これがホントだったら相撲界は壊滅するぞ。
モリカケみたいに証拠のない話だったら大変だぞ。

14: (・ω・)/ななしさん
八百長きたーーーー

15: (・ω・)/ななしさん
いや電話出て録音しろよ

白鵬嫌いだけど憶測はいかんでしょ

16: (・ω・)/ななしさん
取り組みの前日に電話とかwww

22: (・ω・)/ななしさん
ナイラはないら

23: (・ω・)/ななしさん
確かに貴ノ岩vs白鵬は相手にならないくらい貴ノ岩の圧勝だった。しかも秒殺

31: (・ω・)/ななしさん
イヤな話になってきたな
まあこんなものかもしれん

36: (・ω・)/ななしさん
こりゃさすがにチョイと「ホンマかいな?」やな
これがマジだったら日馬の引退どころでない白鵬相撲界追放の大スキャンダルになるぞ

42: (・ω・)/ななしさん
ついに出てきたな

55: (・ω・)/ななしさん
横野レイコに言わせれば白鵬が悪いんじゃない、甘やかした周りが悪いんだ、となる

59: (・ω・)/ななしさん
本筋きたな目標は白鵬だな

62: (・ω・)/ななしさん
こんなんエルボーと駄目押しする時は断られた相手って目で見てまうわ。

78: (・ω・)/ななしさん
そんな話はナイラ

新版「週刊ポスト」は大相撲八百長をこう報じてきた(小学館101新書)


引用元: ・【相撲】白鵬側近からの電話に“星の話”を直感した貴ノ岩→ 電話に出なかった→ 結果、白鵬は貴ノ岩に惨敗…貴乃花の4時間にわたる告白