1: (・ω・)/ななしさん

俺らおっさんたち語ろうぜ 熱い昭和ブーム

no title

no title

no title

no title


所長見解:懐かしいね・・・

Sponsored Link



288: (・ω・)/ななしさん
>>1
全部知ってる

4: (・ω・)/ななしさん
スマホよりポケコンがほしい

6: (・ω・)/ななしさん
アドベンチャーゲームブック

13: (・ω・)/ななしさん
集まれハゲども

18: (・ω・)/ななしさん
ガンダム見てて、もし自分が連邦の兵士だったら
ボールだけには乗りたくないなあって思ってた。
出撃したらすぐ死んじゃいそうw

22: (・ω・)/ななしさん
小学校の土曜日の昼は焼きそばを食べながら女の60分を見る。

25: (・ω・)/ななしさん
がんばれロボコン
ロボットハッチャン
バッテンロボ丸
ペットントン
燃えよアタック
レッドビッキーズ
スパイダーマン
コメットさん
あばれはっちゃく
スポーツけんちゃん
ものしり館

26: (・ω・)/ななしさん
学校休んだ時はベルトクイズQ&Qを見ながら昼ごはん

27: (・ω・)/ななしさん
俺らの世代でモビルスーツをロボットとは言わないだろ

30: (・ω・)/ななしさん
はりはり仮面の過小評価は異常
もっとこの年代に懐かしがられていい
no title

38: (・ω・)/ななしさん
マイティフロッグ
ホットショット

41: (・ω・)/ななしさん
もう自分の住所さえ思い出せなくなった

44: (・ω・)/ななしさん
40年代は似たようなものでしょう

50: (・ω・)/ななしさん
土曜の昼飯はうちだと焼き飯が多かった

昭和48年は今からだと44年前だけど
戦後からだとわずか28年なんだよな
つまり俺らが小学校高学年の時から44年も遡れば戦時中や戦前になる
びっくりしちゃう

52: (・ω・)/ななしさん
女子がブルマ

53: (・ω・)/ななしさん
じゅーりあーなー ときおーー

56: (・ω・)/ななしさん
パラダイス銀河

72: (・ω・)/ななしさん
つくば万博行きたかったな
ちなs49

74: (・ω・)/ななしさん
これから石丸電気3号店レコードセンター行ってくるわ
ポスター何もらおうかな

そのあと秋葉原の電気街口のらラーメンいすゞ寄ろう

82: (・ω・)/ななしさん
擦りむいたらとりあえず赤チン塗ってたなあ。
水銀が入ってるから禁止になったんだっけ?
特にトラブルもなく傷も治ったから便利だったけどね。

88: (・ω・)/ななしさん
no title

テストや学級便りと言えば
こんな薄茶色風味のざらざら紙だった

93: (・ω・)/ななしさん
>>88
わら半紙

95: (・ω・)/ななしさん
身体測定が男女一緒
体育の着替えも男女一緒

103: (・ω・)/ななしさん
耳当てって、ちょっと流行ったよね?
今時の帽子っぽい形じゃなくてまさにヘッドフォンみたいな形だった。
青いの持ってたなあ。

108: (・ω・)/ななしさん
no title

115: (・ω・)/ななしさん
ビックリマンやミニ4駆ファミコン
ガンプラ

スゲー無駄遣いしてたな

117: (・ω・)/ななしさん
そんなことより、俺らも年取ったら「ワシ」とか使うのかな…

懐かしい [昭和] のニュース手帖 (新人物文庫 し 1-7)


引用元: ・【昭和48±3年生まれ集合】俺らおっさんたち語ろうぜ 熱い昭和ブーム