1: (・ω・)/ななしさん

座間殺人事件のアパート入居者募集再開、空室1部屋

神奈川県座間市で男女9人の遺体が見つかった事件で、現場となった無職白石隆浩容疑者(27)の自宅アパートの慰霊祭が14日、神職によって行われた。

管理会社の男性によると、現在も白石容疑者が借りている2階の部屋の賃貸契約は続いている。
保証人となっている保証会社を通じて白石容疑者の口座引き落としによる家賃が振り込まれているが、口座残高は不明で、いつまで家賃が入るかは不透明。
振り込みが滞れば、退去処分もあり得るが、緊急連絡先である白石容疑者の父とは連絡がとれない状態という。
座間市内の白石容疑者の実家に住む父は事件後、姿を見せておらず、この日も実家には人けがなかった。

先週、警察の規制が解除となったため、犠牲者9人の慰霊と、現在の住民8人の心理的な負担軽減のために、慰霊祭を実施した。
アパートのオーナーでWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥の父真吾さんは「今回アパートで起きた事件ですが、ようやく警察の規制も解除になりました。
被害者の方々のご冥福をお祈りするとともにご供養を実施します」とコメントを寄せた。

慰霊祭は、さまざまな物件などの慰霊を手がける相模原市の照天神社が約30分間かけて、「払いたまえ、清めたまえ」などの祝詞をあげ、おはらいを行った。

アパートは2階建てで、12部屋あり、白石容疑者の部屋を含めて11部屋が契約済み。
事件後の退去希望者はいないといい、8人が住む。
2階の北西角部屋(家賃1万9000円)1部屋が空室で、これまでも、入居希望者らから問い合わせはあったが、この日をもって募集を再開するという。

白石隆浩容疑者宅のアパートで神職による慰霊祭が行われた
 
no title


https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201712150000163_m.html?mode=all 


所長見解:やだよ・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
大島てる物件はさすがに・・・

9: (・ω・)/ななしさん
気にしない奴は全く気にしないから普通にすぐ入りそう

15: (・ω・)/ななしさん
どんなに霊感ない奴でも何かしら感じそう

16: (・ω・)/ななしさん
youtuberが借りてネタにすれば元は取れそう

178: (・ω・)/ななしさん
>>16
毎日夜中に配信するだけで儲かる

403: (・ω・)/ななしさん
>>16
元どころか大儲け出来るわ

19: (・ω・)/ななしさん
一人暮らしだと寂しくなくていいかも

20: (・ω・)/ななしさん
家賃安いなら事故物件でも良いって人達向けのアパートとして再スタートしたら?

21: (・ω・)/ななしさん
というか一部屋しか空いてないのか

24: (・ω・)/ななしさん
エアコン要らなくていいな

28: (・ω・)/ななしさん
風呂トイレつきで、しかもけっこう奇麗なのに1万9000円ってすげえ安いな

42: (・ω・)/ななしさん
>>28
まあ安くするしかないだろうしw

56: (・ω・)/ななしさん
>>28
出血大サービスだな

472: (・ω・)/ななしさん
>>56
意味深w

40: (・ω・)/ななしさん
逆に入居者殺到しそう

47: (・ω・)/ななしさん
一部屋てwwwwww

59: (・ω・)/ななしさん
民泊にすればいいじゃん

70: (・ω・)/ななしさん
何人と同居すんだよ

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件


引用元: ・【お祓い済み】座間殺人事件のアパート入居者募集再開、空室1部屋