1: (・ω・)/ななしさん

演出家のテリー伊藤が夢の印税生活を目指し、奮闘する自身の姿を収めたドキュメンタリー映画「10億円稼ぐ」(11月20日東京で公開)をPRするため東京都内で学生向けセミナーを開催。
ゲストの「THE 虎舞竜」の高橋ジョージが、作詞作曲した「ロード」で印税16億円を
稼いだと明かし、会場はどよめいた。

j


1993年発売の曲は220万枚を売り、高橋は印税をなんと2年で使い切ったそうだが「皆さんがカラオケで1回歌うと7円入りますし、今も年間1200万円ぐらい、黙ってても入ってきます」。
何でもないようなことが幸せだったと思うと歌った曲は、とんでもない印税を生み出していて、テリーも降参。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/15/kiji/K20100915Z00000150.html


所長見解:一発当てるとすごいね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
スゲーなあ

4: (・ω・)/ななしさん
もう歌うなよ!

6: (・ω・)/ななしさん
凄いな ZARDもこんな感じなんだろう

7: (・ω・)/ななしさん
それだけ需要があるのがワロタwww

8: (・ω・)/ななしさん
このオッさん本当得したな バンドとしても一発だけど成功 凄く若い嫁も貰って 今でも印税生活 もう十分だろ 夢は沢山見たはず

177: (・ω・)/ななしさん
>>8
もう別れてるだろw

10: (・ω・)/ななしさん
何に使い切ったん?女か?

14: (・ω・)/ななしさん
作詞作曲歌唱の3本建て

25: (・ω・)/ななしさん
庶民ならラクに生活できても
芸能人に1200万じゃ全然足りないだろう
今は大して稼ぎもなさそう

26: (・ω・)/ななしさん
B'zはカラオケの印税だけで年間5億らしいな

29: (・ω・)/ななしさん
盛ってませんか?

30: (・ω・)/ななしさん
そんだけ金あって嫁に逃げられるってよっぽどだろw

31: (・ω・)/ななしさん
チェッカーズの鶴久でも家族全員が普通に暮らして
高級車が毎年1台買えるぐらいって貰ってるって言ってた

45: (・ω・)/ななしさん
芸能人ってもらいすぎだよな

50: (・ω・)/ななしさん
ハイリスクハイリターンの象徴
一発売れて良かったな

53: (・ω・)/ななしさん
ドリカムなんてなんぼもらってんのや

61: (・ω・)/ななしさん
何で小室はあんなに金がないんだ?

THE 虎舞竜 SUPER BEST


引用元: ・虎舞竜 高橋ジョージ「ロードで今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」