1: (・ω・)/ななしさん

「ドクターX」で主演を演じる米倉涼子の1話あたりのギャラをFLASHが伝えた

推定500万円で、秋ドラマ出演女優たちのなかで断トツの1位だという「現在のテレビ局に出演する全女優中のトップに上りつめた」と民放関係者

断トツの1位は『ドクターX~外科医・大門未知子~第5シリーズ』(テレ朝系)で主演・天才外科医を演じる米倉涼子(42)。
一話あたりのギャラは500万円。

y


「現在のテレビ局に出演する全女優中のトップに上りつめた。
平均視聴率20%を超える局のドル箱番組だけに、ロスで制作発表をおこなうなど、“テレ朝の天皇”『相棒』水谷豊さんと並ぶ最高待遇だ」(民放関係者)

現場では共演する大先輩の西田敏行(69)や岸部一徳(70)にかわいがられている。

「けっして驕ることなく、今回の “敵役” として起用された大先輩・大地真央にも礼儀を尽くす。こうした自然な振舞いが、彼女の現場人気を支えている」(番組スタッフ)

『相棒』前シリーズから広報課長役で準レギュラーに “昇進”した仲間由紀恵(37)は90万円。

「主演なら3桁だが、助演で “相棒” 役ではないのに厚遇されている。
『トリック』シリーズのヒットで局に貢献した実績が評価されている」(テレ朝関係者)

『民衆の敵』(フジテレビ系)で「月9」初主演の篠原涼子(44)は、市議会議員への立候補を目指す兼業主婦役で200万円。

「『ハケンの品格』(2007年・日テレ系)から約10年間も、各局でコストカットが叫ばれるなか1話200万円をキープし続ける数少ないトップ女優だ」(ドラマ関係者)

共演する石田ゆり子(48)は100万円。

「独身の彼女は、視聴率を握るF2層(35~49歳の女性)からの支持が高い。
『逃げ恥』では80万円だったが、国民的ヒットで100万円に上がった」(ドラマ関係者)

宮藤官九郎(47)脚本で豪華キャストが話題の『監獄のお姫さま』(TBS系)は、主演・小泉今日子が120万円、満島ひかり(31)、菅野美穂(40)が各100万円。

「『恋を何年休んでますか』以来、16年ぶりのTBS主演。
彼女はカネでは絶対に動かない。
朝ドラ『あまちゃん』で信頼関係を築いたクドカンだから快諾した。
キャストの豪華さは今年、最高。
本来なら300万円以上の彼女が、ほかの女優さんとほぼ横並びなのは、『私よりも後輩たちのギャラを上げて』という彼女の “親心” ゆえだとか。
満島さんや菅野さんも彼女の心意気を感じ、ギャラを度外視して出た」(番組関係者)

『明日の約束』(フジテレビ系)で2年ぶりのドラマ復帰を果たし、引退説を一蹴した井上真央(30)は110万円。

「新事務所に移籍して最初の主演連ドラ。
従来なら200万円クラスだが、新事務所はカネにうるさくないので現在のフジの相場額に落ち着いたと聞く」(テレビ局関係者)

日テレの看板枠「水10」の『奥様は、取り扱い注意』でワケあり主婦を演じる綾瀬はるか(32)は安定の120万円。

「平均視聴率16%だった同枠の主演作『きょうは会社休みます。』(2014年)のように天然キャラの綾瀬の真骨頂が発揮できるコミカル劇。局の期待は高い」(スポーツ紙記者)


女優のギャラ事情には女の人生の悲喜こもごもが見え隠れする。

http://news.livedoor.com/topics/detail/14010459/


所長見解:みんなすごいね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
ギャラが高くなり笑いすぎて屁も出るなw

10: (・ω・)/ななしさん
ガッキ―はどうなんだ

16: (・ω・)/ななしさん
明石家マンション物語の頃からしたら大出世だな

21: (・ω・)/ななしさん
ギャラには事務所の人の給料分も含まれてるから
全額貰えるわけじゃない

22: (・ω・)/ななしさん
日本三大涼子を誰か

32: (・ω・)/ななしさん
>>22

米倉涼子
篠原涼子
広末涼子

26: (・ω・)/ななしさん
これ見てる奴よく飽きないよな
同じことの繰り返しやん

27: (・ω・)/ななしさん
その分剛力さんのギャラがやすいやすい

34: (・ω・)/ななしさん
ソトロケの頃は
藤井隆や吉野紗香より
格下だったのにな

73: (・ω・)/ななしさん
いくら金もらっても結婚がアレじゃ浮かばれねえな

89: (・ω・)/ななしさん
相棒より視聴率いい絶対的エースだからな

99: (・ω・)/ななしさん
500万て、全盛期のころのキムタク並のギャラだな

104: (・ω・)/ななしさん
今の20%は昔の30%ぐらいの価値あるから妥当と言えば妥当

127: (・ω・)/ななしさん
俳優って儲かるんだなぁ

last ope


引用元: ・【芸能】米倉涼子「ドクターX」のギャラは1話あたり500万円と推定