1: (・ω・)/ななしさん

骨折り損のくたびれもうけ――
鏡山親方(元関脇多賀竜)にしてみれば、「オレは子供の使いじゃない!」と、叫びたいところではないか。

8日に貴乃花部屋を再訪した危機管理部長の鏡山親方だが、この日も貴乃花親方(45=元横綱)には会えずじまい。
5日は親方が不在のため、冬巡業を無断欠席している貴ノ岩の診断書を要求する書類を部屋のポストに投函した。

しかし、その後も診断書は提出されず、なしのつぶて。
今回は部屋の中にこそ案内されたもののわずか1分で退出した。

「受付の方に書類を手渡した。危機管理部として聞きたいことがあった。
電話をしても出ないから、直接来た方が早いと思って。貴乃花親方には会えなかったか? はい」

とは鏡山親方だ。

t


■同じ建物内にいるのに「書面で」

ある親方が言う。

「貴乃花親方に何か聞きたいことがあっても、『そうしたことは書面でお願いします』って調子とか。
同じ建物内、目と鼻の先にいるのに書面を要求されるそうで、ちょっと話せば済むことでも、いちいち文字に書き起こさなきゃならないから、面倒ったらありゃしない。
それでいて、返答の文書はひどいものだと聞く。
誤字、脱字は当たり前、事実関係を明らかに間違えていることすらあるというからね。
さらに質問した内容とズレた回答もしばしばだそうで、本当に文書を読んだのか? と言いたくなるらしい」

巡業部長代理を務める春日野親方(元関脇栃乃和歌)は貴乃花親方について、こうボヤいていた。

「電話をしても一向に出ない。
何かあったときのために、向こう(東京)にいてもらっているのに……」

巡業部長である貴乃花親方が冬巡業に同行していないのは、決して処罰ではない。
あくまで今回の事件の対応を優先させるためだ。
巡業部長の任は解かれておらず、巡業中に何か起こった場合、貴乃花親方への連絡も必要になる。
このままでは「何かあったとき」に連絡がつかない可能性が高い。

もし、貴乃花親方がふてくされて協会側からの電話に出ないのならば、それは職務放棄。
理事どころか、組織人失格であることは言うまでもない。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000008-nkgendai-spo


所長見解:隠蔽されるからなのかな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
言った言わないが嫌なんだろう

723: (・ω・)/ななしさん
>>2
貴ノ岩暴行事件でめちゃくちゃな報道見てたらわからんでもない

4: (・ω・)/ななしさん
録音すればいいのにw
少しは折れてもいいだろw

13: (・ω・)/ななしさん
めんどくせー奴だなそら浮くわ

16: (・ω・)/ななしさん
のらりくらりと逃げる奴を相手するには筆談は必須

17: (・ω・)/ななしさん
まずきちんとした組織なのかね

24: (・ω・)/ななしさん
警察沙汰なら、文書にしておかないとお互い裁判でやりにくいだろ
テキトーすぎ協会

30: (・ω・)/ななしさん
え、書面の何が悪いの?
書面にしない方が問題では?

32: (・ω・)/ななしさん
密約や談合じゃあるまいし書面に残すのが普通

34: (・ω・)/ななしさん
メールでいいだろ

35: (・ω・)/ななしさん
仲良くラインでもしろよw

46: (・ω・)/ななしさん
ブラック企業と話す時にはレコーダー必須だからな

51: (・ω・)/ななしさん
自分を裏切った協会に対する不信がとっても大きいということだろうなぁ。

53: (・ω・)/ななしさん
この業界で生きていけないことはもう確定したな

56: (・ω・)/ななしさん
隠蔽改竄を恐れてるんだろ
わかれよ

63: (・ω・)/ななしさん
証拠残さないとねじまげてくるからちかたないね

67: (・ω・)/ななしさん
書面って証拠残しじゃんwww
協会が散々言った言わないやってる
証拠な?

70: (・ω・)/ななしさん
言った言わない論争になるからな
絶対に書面にしたほうがいい

なあわかるよな?の圧力でどうにかしてきた奴らだから

生きざま 私と相撲、激闘四十年のすべて


引用元: ・【大相撲】<口癖は「書面で」> 貴乃花親方の“筆談”要求に協会ゲンナリ!組織人失格であることは言うまでもない